忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン:チョコチップロール

バザーの準備も佳境っていうんですかね。^^

1番最初に縫ったスモックに続き、ティッシュケースが完成して今はお弁当袋を爆縫い中です。(笑)

昨日あたりから夜もムシムシし始めて、ミシン使ってると汗かきそうになるイヤな季節になってきました。

いや~ホント昨日から今日にかけての湿気はすごかったよ。いつもならカラカラに乾いているはずのものが1晩経ってもまだ湿っぽかったり、軽くショックでした。(苦笑)

そういや夕方のニュースで良純が「今日の湿気はお正月の十数倍」て感じなことを言うてました。


き、聞かなければよかった。そんなん聞いただけでムカついてくるよ。(笑)


そうだ。昨日は夏至だったのですよね。確か去年もだったと思うけど夏至の日はいつもどんよりイヤな天気。できなかったなー、キャンドルナイト・・・。

 ::チョコチップロール

あまりチョコ系のパンは焼かないんですが、こちら、以前見かけてカワイイ♪とチェックしていたもの。^^ ~ごめんなさい、どこで見かけたか忘れちゃった・・・。

さぞかし喜ぶだろうと思っていたのに、チョコが焦げたトコが苦くてイヤなんだってさ。 けっ!
PR
パンTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
そうそ、湿気もすごいけど、"良純"って早口で何言ってるか全然分かんないのに出てるから、ムカついてました。

綺麗な焼き色、おいしいんやろな~。

"くるみ嫌い"で子供がマフィン残したとき私もがっかり。
パイナップルマフィンもパインでか辛いとこあったみたいで(+_+)

suzukaさんてすごい働きぶりっ!なのに親子そろって体調崩すところをブログ上で聞いたことがないですね!?鉄人だぁ!

引っ越し荷造りって得意?この湿気、暑さ、そうでなくてもちょっとブルーだわ。
wakako: 2009.06/23(Tue) 10:28 Edit
wakakoさんへ
わはは・・・良純はなんかイタいキャラなんだよね。(笑)
いつも黒バラで辛いのん食べさせられて悶えてるイメージしかないのです。(苦笑)
マフィン、わかるわーっ。
キライなら先に言うといてよって思うことよくあります。^^;

娘はものっすごくタフガイなのです。(笑) ←もうそれはオッサンの如く。
で、私も基本丈夫なのよね。^^ 鉄人? うふふ・・・
荷造りはエキスパートと呼んでくださいませ。(笑)
けど、この時期はキツイね。体調に気をつけてくださいねー。
2009/06/23(Tue)
無題
ええ~!娘ちゃん食べなかったんですか?!!もったいないw是非我が家のチビにw
我が家もかなりの頻度でチョコチップのパン焼いてますよ~♪そろそろチョコチップも買いに行かなければ♪
それから昨日!そうそうめちゃくちゃ湿気高かったですよね~!我が家はあまりの暑さにもうエアコンをつけてしまいましたw
これから段々暑くなるのかなと思うとお菓子も焼く気が全くありません(lll-ω-)
それからバザーの準備もお疲れ様です~♪
楽しいバザーになるといいですね♪
rico*: 2009.06/23(Tue) 11:28 Edit
rico*さんへ
うーん、残したみたい。ヤツの味覚がまだつかみきれないわー。^^;
ricoさんちはチョコチップヘビーユーザーなんだね。^^
うち、あんま使わないの。珍しく焼いてあげたのに...的心境で。(笑)
今日こちらもうんざりする暑さで、今期初水浴びしちゃった。
オーブン稼動日は減るなー。さみしい・・・。
バザー、あとひとふんばり! アリガトウ☆がんばってきまーす。^^
2009/06/23(Tue)
無題
ちょっと見ぬ間に、またまた美味しそうな画像がずらり。
バザーの準備しながら、どうやって、こんな美味しいモノ作る暇あるんーー???
しかも、どれもこれも完成度高いし。
こちらも、ものすごく不快指数高いよー。
確かに・・・良純の声とビジュアルだけで、
不快指数がもっと上がりそうやな。。。
うちも、今年はsuzukaさんとこみたいに、
キャンドルナイトしてみよー!って、
キャンドル灯してみたんだけど、
物凄い風で、点けてもつけても、
ことごとく吹き消されて・・・
もう腹立ったから、やめちゃった(苦笑)。



akko: URL 2009.06/23(Tue) 14:00 Edit
akkoさんへ
なんかさ、「息抜きに」と思って焼くからかクオリティ低いよね。(苦笑)
次の休みには少し丁寧に焼きたいなーと思ってるの。天気次第で。^^;
キャンドルナイト、「別に家の中でやったっていーじゃん」と
わかりつつも、気分が乗らず天気のせいにする
“エセエコ”なオイラ。(苦笑)
が、まだ数日残っているので、1度くらいは静かな時間を過ごしたいなーと
願ってます。←最近それどころじゃない我が家の夕飯風景。(v_v
2009/06/23(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ