忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三角のケィクを習う

ども。


今日娘のお迎えに行きまして、少し早く着いたので通称[父母室]・・・親がいろんな作業したりヒマつぶしたりする部屋で涼んでおりましたらば、お友達から

「どうしたの? なんか疲れてる? 目がいつもと違うよ。」と言われてしまいました。


本人はいたって健康☆ かなりやる気マンマンなつもりでいたのですが、そうですか、そんな驚くほど老け顔になってましたか。(鬱)

死んだ魚のような眼になってましたか。(沈)



急に思いがけないことをふられると返答に困りますよね。(苦笑)

なんと応えたらいいものか、ホント詰まってしまいました。とても芸人にはなれそうにありません。

 ::ケーク オ ショコラ エ オ マロン

すんげー長い名前がついてますけど、“チョコと栗のケィク”です。

ものすごく久しぶりにケィクのレッスンを入れてました。今週は[料理・パン・ケィク]とフルだったわっ。^^;

これ、食べてみたいと思いつつもシリコン型ってトコが少しサゲ 私シリコン型で焼いたモンの食感がキライなのです。カリッとしないやん、なんというか・・・ ~私的に言うと「モハー」なんです。





んー、もちょっと書きたいこともありますけれど、この辺にしとこ。(ケーキ、取らなきゃよかったなぁぁぁ。結構後悔しちゃってる私。^^;)
PR
オケイコTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
ぬお~~~!!w
小さい字がみえなーーーーーいヽ(TдT)ノ
何て書いてるんだろ~と必死に目をこらしても見えません(笑)
suzukaさん嫌がらせしないで下さい(-m-)
それからチョコと栗のケイク美味しそうですね♪このピラミッド型がおしゃれで素敵♪
でもこの時期に栗のお菓子って珍しいですよね?いいな~栗が食べれて♪
あと、シリコン型、私もよく活用してるんですがしっかりしたケーキのときはやっぱりかりっとなってたほうが美味しいですよね♪
どうしても型離れの面からするとシリコンって楽だな~と思って使ってしまいますけどねw
ではでは、suzukaさんも良い週末を~♪
rico*: 2009.06/26(Fri) 09:20 Edit
rico*さんへ
うっはっはっ・・・ごめんごめん ちっさすぎた?
今少し広げてきました。(笑) たいしたこと書いてませんが。^^;
だよねー! 季節感の全くないのがabcです。(苦笑)
6月に平気でシュトーレンやクグロフが焼きあがってるのよっ。^^;
さすがにモンブランは秋に習いたいなぁーと秋待ちしてるトコっす。
シリコン型、便利なんだけどどうしても焼き上がりが好きじゃなくて...
なかなか便利でカンペキなコっていないね。(笑)
2009/06/28(Fri)
無題
コレ、レシピ本の1ペエジみたいだね*
本格ケイク、すごいーーーーー。
パンにお料理にケイク。。。。
習ってみたいマジで。
suzukaサンの記事みて習ってる気分満喫よ♪
シリコン使用焼き菓子の焼き上がり、
わかるうーーー。
でもこのピラミッド型はスタイリッシュで
ステキ^^
HIKE: URL 2009.06/27(Sat) 04:48 Edit
HIKEさんへ
全然本格ちゃうのよーっ。^^; 普通にバターケィクですし。^^;
ケーキは本気で解約しようかと悩み中・・・。
(でもそれで気まずくなるんもイヤだなぁーと小心者な私。)
この型はシリコンでしか見たことないのー。
悔しいけれど、確かにスタイリッシュ☆!!
2009/06/28(Sat)
無題
素敵な写真。ABCのメニュー写真でもこれ使えばいいのに^^

ABCから家までケーキ持ち帰りでしょ?
生クリーム系とか向かないんでしょうね、この時期。

死んだ魚の目。。8時に寝たら治るけど
suzukaさん働きもんだから。。ありえない話?^^「ママほくろがたくさんある」って子供に言われたのだけど、それってしみそばかすのこと。

うーん。死んだ魚の目もほくろもショックだ。
wakako: 2009.06/27(Sat) 11:46 Edit
wakakoさんへ
せっかくラベンダー色の布引っ張り出してきたのに
写してみたら全くわからんようになっていました。^^;
うん・・・。来月娘の誕生日だけれど
持ち帰ること考えたらとても習いには行けないなーと思っていたトコ。

全然働きモノちゃうのよ~っ。誤解をとかねば!!(笑)
てか、今回は自分では全然元気モリモリなつもりでいただけに・・・(苦笑)
2009/06/28(Sat)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ