忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを習う C vol.15

今日もパンです。^^

夏休み前に行けるだけ行こー!と思っておりまして、しばらくハイペースに行く予感。^^


あのね、

パンを習いに行くとき、娘を園に送り届けてから30分くらい時間が余ってしまうんです。9時台ってどこのお店も開いていなく、時間つぶすのに苦労します。

だら~としているお友達がいれば、ぴーちくおしゃべりしてつぶすこともできるんだけど、何せ開門前に到着しますので、その時間に来てる人少ないの。^^;

で、仕方なくマクドでつぶすことになるわけなのですが、今日は気分を変えてスタバに行ってみました。んーちょっぴりセレブな気分。(笑)

いつも同じのん頼んでしまうなぜかスタバでは気弱な私。 今日は思い切って新メニュー(@私的)にしてみたところ・・・


旨いっ☆


しばらくスタバで朝のひと時を過ごすことに決定!

 ::ハニーシナモン

実は今日から上級です。 なんだかその響きに照れます。(笑)
初回はシナモンとココアを練ったペーストを折り込んだハニーパン。 何が上級なのかなぁぁと思っていたのだけれど、見ての通り・・・。(悲)

思いっきり空洞できた~っっ!! 焼き上がりに真ん中がぺこっと来てしまったので、カナーリ落ち込みながら持ち帰ったんだけれど、カットして更に凹んだ。(涙)

このパン、復習したくても型持ってないんだよねー。そんなに好きな形じゃないんで買う予定もなく・・・。でも食パン型で焼いてもかわいくないね。^^;
PR
オケイコTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
suzukaさんおはようです♪
ハニーシナモンのパン、とっても美味しそうですね~!私シナモン苦手だけどはちみつが入ってるからなんだか食べれそう~(-m-)
そして上級おめでと~♪更に難しくなりそうですね。。頑張って下さいね(*´ー`*)
それからスタバ!私も久々に行きたいです~!同じくまったりと一人カフェしたいです(笑)
suzukaさんもまったりできたのかな^^
それから↓私も夏は嫌いですw
同じく歳をとるので(lll-ω-)
rico*: 2009.06/12(Fri) 09:12 Edit
rico*さんへ
シナモンの香りはあまり強くないのできっとricoさんにもOKと思いまーす。^^
卵もたっぷり、はちみつもたら~んな、またもや菓子パン系?
上級...早速玉砕ってトコです。^^;
夏休みで長期間開いちゃうから、2学期以降がキツイかなぁぁ。
朝スタバだったので、まったりとは行かなかったけれど
マクドの騒々しさとは別世界!(特に静かなスタバなの。)
ふふ...お互い夏は飛ばして(ガンガンにと言う意味ではなく。^^;)
しまいたいトコね。(笑)
2009/06/14(Fri)
無題
よっっ上級!!!(にやり)
くるくるハニーシナモンおいしそう*
はちみつにもシナモンにも今はまりまくりなので
このパンはぜひともいただきたい。
まるかろーがしかくかろーがかまいません。

一人カフェ、ワタシもだいすきですよー。
最近モーニングやってるカフェを
いろいろ開拓したので、お得に楽しく
過ごしてます♪
HIKE: URL 2009.06/12(Fri) 19:58 Edit
HIKEさんへ
うっはっはっ...(カラ笑い)
このパン、成型も味も私には相性悪しですた。(涙)
も~冷めたらぺっしゃんこよー。(笑)
しかくくても平気? じゃー次回は角ばってみますか! (ニカッ☆)
1人カフェ、そう言えばしばらくしてなかったなー。
パンの前は“時間つぶし”って感じで・・・。(v_v
たまにはカワイイカフェまで遠征してみますか。^^
2009/06/14(Fri)
無題
祝☆上級!
suzukaさん、この先は何目指すう~~?
ハニーシナモンて、もう響きからして
惹かれまくるわー。
うちもこの手のパンを焼くと、いつも空洞できるねん(涙)。
コツあったら、教えてーー♪
あ、素朴な疑問。
suzukaさんをスタバにはまらせた新メニューて。。。?
気になります。
akko: URL 2009.06/13(Sat) 15:41 Edit
akkoさんへ
わはは... 腕が伴わないのにどんどん先に進んじまってるわー*
こんな空洞だらけのハニーなヤツでもOK? ^^;
ホントこの空洞見た瞬間は萎えるね。

スタバのメニュー、全然定番のだよー(たぶん ^^;)
でもどれもちょい甘すぎるんが実はニガテ。
2009/06/14(Sat)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[802] [801] [800] [799] [798] [797] [795] [794] [793] [792] [791
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ