忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ:ヨーグルトケィク

なんなんですか? この暑さは!!

間違いなく毎年おんなじことを書いていますが、書かずにはいられないほどイラつきます。(笑)

そんな中今日はお友達のおつき合いで製菓材料屋さんへ行ってきました。~図書館でレシピ本を借りてきたのですて。^^ 『週末にいろいろ焼こうかなと思ってー。』という言葉に刺激を受けてしまいました。(笑) とても単純なワタシ。

晩ごはんは当たり前のように手抜きし、平行して焼きました。



焼いたのですが・・・

 ::ヨーグルトケィク

これは娘が寝てからこしらえました。 ↑で焼いたのは大失敗・・・。型から出てこようとしないヤツでして、砕けました。(涙) なのでとてもお見せできる姿ではないんですけど、大好きなレシピでこしらえたので、娘とのおやつ時間に消費しようと思います。^^;

さて、そしてこちらのケィクです。水切りヨーグルトをたっぷりと1パック分使ってみました。冷めたら少し縮んじゃってブサイクね。^^; ガラにもなくなんかで焼いたからかしら。(笑)



ハート型は9連なので、残りの生地は普通に丸くしました。ぽちんとブルーベリージャムを落としてみたよ。^^ ヨーグルトとブルーベリーは合うからいいかなーと思って。^^ わはは・・・
PR
スイーツTrackbacks()Comments(4)
Comments
無題
さっぱりしたケイクで美味しそうですね♪
ハートの形もかわいいね(*´-`*)
水切りヨーグルト1パック分だとどれぐらいの量なんだろ~。。思い切って使うところがsuzukaさんらしいかも(笑)
今度レシピおしえてくださ~い(-m-)
rico: 2008.09/06(Sat) 09:13 Edit
ricoさんへ
そうなのです。^^結構さっぱりとしていまーす。
ヨーグルトは水切りすると半分以下になっちゃうから200g弱といったところかしら。
えぇ~っ?! 私らしいですて? ふはは・・・光栄だわっ。(笑)
レシピ、もちっと思うところアリなので改良できたらオシラセしますね。^^
2008/09/07(Sat)
無題
あぁ~。。。
このケイクとコーヒーがあれば、
何も言うことないわ~。
水切りヨーグルト1パックなんて、
贅沢だね!
サワークリームみたいな、クリームチーズみたいな・・・
ブルーベリーは、言うまでもなく超相性バッチリでしょ!
またまた、焼いてみたいケーキ!!


akko: URL 2008.09/06(Sat) 17:53 Edit
akkoさんへ
くそぅ~っ レスしたやつはじかれた。(涙) ここんトコ重いなぁぁshinobi...

akkoさんは夏でもHot派? 私はほぼ年中Ice派なんだけど、やっぱ今日も
つめたいこーひーと一緒に食べました♪
ヨーグルトね、いつものスーパーで月間特売なの。(笑)←すげー主婦的話題。
1パックで¥158な今月中にレシピ完成せねば!(笑)
2008/09/08(Sat)
無題
美味しそう♪
私は紅茶でいただきたいです。^^
涼しくなったら、入れようと紅茶缶が待機してるのに!娘と楽しみに…
ムッキーとなるようなこの残暑!!
早く涼しくなって!と私も切に願ってます。
okayu: 2008.09/07(Sun) 00:58 Edit
okayuさんへ
okayuさんは紅茶派ですね。^^
紅茶もいっぱいあるよ~っ。お好みのがあるといいのだけれど♪
・・・でも同じくとても熱いのは飲みたい心境ではないため
娘と一緒にアイスティー飲んでます♪
娘がミルクティ好きなのよ。ナマイキよね。(笑)
2008/09/08(Sun)
無題
ヨーグルトたっぷりでカラダにも
よさそー*
しかもおいしそ^^
焼き菓子のおいしい季節まであと少し!
うんうん、ヨーグルトにはブルーベリー
が最強だねー。
HIKE: URL 2008.09/07(Sun) 17:04 Edit
HIKEさんへ
軽めのチーズケーキ的味なケィクでした。^^
ホントこの暑さでオーブン使うのはかなり凹よね。(涙)
焼き菓子シーズンの到来が待ち遠しいわ♪
・・・でもこれ以上体重増えたらヤバいわっ。(涙)
2008/09/08(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ