忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:炊き込み寿司...

今週はちとバタバタしているのです。
その中でも1番ゆとりがあったこの日(スミマセン、今日のごはんじゃないの。^^; ↓お料理習いに行った日の晩ごはんです。)

忘れないうちに早速ごはんの復習~。^^

 ::炊き込み寿司
 ::鶏のから揚げ
 ::海老せんべい
 ::白菜のお浸し
 ::米ナスのピザ仕立て
 ::枝豆

お弁当にから揚げ入れてとしつこいから晩ごはんにから揚げしました。揚げ物ついでに海老せんべい。も~揚げてるトコから夢中です。(笑) 膨らむトコ見るのも楽しいし食べるのも楽しい・・・。娘にとり至福のヨロコビ。(笑)

丸々太った(?)米ナス。カワイイから思わず買ってきちゃった。先日の残りピザソースでさっと焼いてみました。アツアツを食べます。^^

PR
ごはん・麺Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
炊き込み寿司、うつくしいわね~。
風情があるよねsuzuka家ごはんわ*
まんべんなくおかずたちを眺めている
だけで大満足だよねーーー^^
米ナス、ジューシィでおいしそ。
HIKE: URL 2008.09/12(Fri) 07:48 Edit
HIKEさんへ
入っているものは野菜だけでシンプルだけれど
なんとも言えず旨な1品でありました。^^
風情がある? そんな風に言って頂けるのは超ウレシイわー*
米ナス、娘も大満足な丸々っぷりでしたぞっ(笑)
2008/09/13(Fri)
無題
早速おうちで作ったんですね♪
お寿司の彩りも綺麗~♪もみじ?の形のにんじんも秋って感じがしますね(*´-`*)
からあげも美味しそう~♪
海老せんべいも手作り?!すごいですね~!!なんだかどれも美味しそうなのでお腹いっぱいになりました~(-m-)
rico*: 2008.09/12(Fri) 09:37 Edit
rico*さんへ
あぁっ!! ricoさんが新しくなってるっっ!!
せっかくお料理習いに行ってるので1度くらいはおうちで復習を~、と・^^
海老せんべいはね、揚げるだけのやつ。
中華系やAsian系の料理で見かけませんか?^^
みるみる膨らむので揚げてる時から娘アゲアゲです。(笑)
2008/09/13(Fri)
無題
↓の和食レッスン、待ってました~♪
お寿司を炊き込むなんて!
ホカホカの蒸し寿司みたいな感じかな?
(めっちゃ好きやねん!)
米茄子のピザ仕立て、いいねぇ!
茄子とトマトソースは王道の組み合わせだものね♪
ご馳走が揃った食卓。
すごい充実度!
akko: URL 2008.09/12(Fri) 22:46 Edit
akkoさんへ
寿司酢ごと炊き込んじゃうごはんは、酢がまろやかになるから
ニガテなヒトには食べやすいと思うよー。^^
夏場は時々炊いてまーす。(炊飯器でももちろんOKなので簡単!!)
ナス、最初はお味噌乗せようと思ったんだけれど
たまたまピザソースが残っていたので・・・。(笑)
2008/09/13(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ