忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ:ひまわりケーキ

今日はわが町34℃になったらしいです。

暑いな、とは思ったんだけれどそんなに湿気もなく、ムシムシよりジリジリって感じでね、湿気さえなきゃ暑いのもそんなにキライくない私にはわりと平気な1日だったの。


とは言ってもコトコトとショウガを炊いている後ろでオーブンガンガン使ってちゃー汗だくにもなるよね。(笑)


 ::サマーバターケィク

たまには意味不明な名前もいいでしょ。(笑)

サワークリームを使ったバターケィクを焼こうと思って買っておいたクリームの消費期限が切れました。 結構消費期限長いんだなぁーと思いながら買ったことを憶えているのでいかに放置したのかがバレバレす。 ・・・なんかスイーツモチ上がんなくて今日までのびのびになってしまいましたが、やり出すと結構手軽なのがバタースイーツの好きなトコです。^^

あの四角いビジュアルが暑苦しいのか?! と、ひまわりをイメージしてマルグリット型で焼いてみました。^^ 焼き上がりに梅ジャムを1塗り。

早速娘と“ハートカット”でお茶しました。^^ 夏の初めにさっぱり軽めのバターケィク。 悪くないデス☆
PR
スイーツTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
34度!!ほんと暑いですよね~!
我が家でも朝からそれくらいはあがるんですよ~(lll-ω-)
なのでオーブン使ってるとほんとさらに暑い!!w
それからバターケーキ、とっても美味しそうですね♪ひまわりの形がとっても夏らしくていいな~♪
でもマルグリッド型、私持ってないんです~。
カットするとハート型ってゆうのも魅力的なので是非欲しい型の一つです(-m-)
娘ちゃんもきっとハート型にうっとりなりながら食べたのかな(-m-* )


rico*: 2009.07/14(Tue) 09:07 Edit
rico*さんへ
昨日梅雨も明けて、とうとう関東も夏です。
今日も暑かった~っっ。 ひーんっっ。
ケィク、夏らしい? ^^ よかった。
なんとか暑苦しくないように...と考えましたよっ。
マルグリットは使用頻度高くないけどカワイイよね。^^
ricoさんもハートカットでご一緒しましょー☆
2009/07/15(Tue)
無題
はい、こちら大阪本日35度だそーで。
なんだその数字???
もう思考回路もストップな中ジャム炊いてます^^;

サマーケイクーおいしそう*
マルグリットも最近使ってないなぁ。
ハートな一切れとおいしい飲み物で
延々とお茶していたいです。

しっとり加減が伝わるよっ。
またそろそろsuzukaスイーツが恋しいなり。
HIKE: URL 2009.07/15(Wed) 10:59 Edit
HIKEさんへ
大阪の夏は暑いよね。うん、思考回路止まるのわかる。
たぶん私も2ヶ月くらい止まったままになることと思われます。(汗)

「なんか違う型ないかなぁー」とがさごそしていたとき
なんとなく涼しげに見える気がして採用ー☆(笑)

ふふ...恋しがっていただけるなんて光栄だわっ。^^
でもこちらこそHIKEスイーツを渇望しています・・・。^^
2009/07/15(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ