忍者ブログ
  • « 2017.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復習パン:ベーコンリーフ

今日は朝っぱらから体育館へ送迎す。

8時過ぎだったんだけど結構暑くてね~っ 久々太陽出てジリジリしてるなぁーくらいに思っていたのですけれど、後からお天気ニュース確認しましたらば何気に35℃まで上がってました。( ̄□ ̄;

わが町的今期最高を更新です。(南無)


ったく体温かってーの。

 ::イタリアンリーフ...ベーコンver.

ちょっと南国風にセッティング。^^ 今日のランチです。

ウルトラタフガイ@6歳女児 もさすがに2時間も蒸し風呂の中でどすどす走り回ってくると食欲が落ちるようで

「あんまおなかすかなーい」

簡単トマトスープとベーコンパンで軽めのお昼にしました。(軽くないって? ^^;)
スープ、真っ白でしょー。(笑) 上にちょっと牛乳を垂らしたくて泡々にしたものの、一瞬で広がってしまいました。( ̄^ ̄; なので中は赤いです。(苦笑)

なかなか作りたくなくて放置していたこちらのパンの復習― 生地にオレガノを混ぜ込むところまでは同じなのですが、[ドライトマト&ブラックオリーブ]はどちらも娘がNGにつき[ベーコン&ブラックペッパー]の黄金コンビに変更。^^

うん^^ 2人とも完食☆
PR
パンTrackbacks(0)Comments(1)
Comments
無題
お疲れ様っす★

夏のおひるごはん、悩むよね。。。。
ウチはまだ給食の恩恵にひれふしてるので
自分の分だけですがー。

ベーコンがじゅわっとリーンな生地に広がって
おいしいんだろなーーーー。
いいなぁ。ツートンなトマトスープ(驚)も
爽やかで◎
HIKE: URL 2009.07/27(Mon) 09:25 Edit
HIKEさんへ
あら♪ 娘ちゃんもしかしてまだ幼稚園なのかな?
お昼ごはんホント困る。^^;
ひやむぎとか素麺とか私が×なので、“軽く”済ませるアイテムが足りなくて...

このパンは習った時今ひとつだったから、今回も自信なかったのだけれど
娘もぱくぱく食べてくれてさすがのベーコンパワー!!だったよ。(笑)
2009/07/28(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ