忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:ナムル祭り

今朝、時間を気にせずおフトンでゴロゴロしていられるヨロコビを全身で感じ取っていた時、

「ねぇねぇ~ もうおきようよーっ!」とアクマみたいな娘の声が。( ̄□ ̄;


まだ頭も身体も起きてなくてさぁー、返事すらロクにできない感じだったんだけれど、のらりくらりと娘の攻撃を交わし、なんとか8時半までは枕死守!


で、渋々起きて(涙) ・・・。



←こちらを見てピーンと来た方は同じのん、見てたねっ。(ニカッ☆)

 ::ナムル7種
 ::お肉
 ::サンチュ
 ::お海苔
 ::セロリスープ

はなまるでナムルをこしらえてました。^^ 最もキライな家事の1つ・献立決め もー今日はナムルしかないじゃなーい☆ 最近野菜不足だったしもってこいデス!!

左奥から“もやし”“わらび”“小松菜”“キュウリ”“茗荷”“人参”“大根”です。 茗荷だけしょうゆ味、あとは塩で味付けました。

これに合わせて冷凍庫に残っていたしゃぶしゃぶ用のぺらぺら牛肉をさっと焼いたモノとサンチュ、そしてごま油を塗ってあぶった海苔を用意。 へるし~☆



なんかすんごくキタナイ図ですけれど...^^;


こんな感じで好きなモノを好きなだけモリモリのせていただきます。^u^



材料を刻んで順番に炒めていくだけなので時間もそんなかからないし、残ったら常備菜にもなるのでいいですね。^^

にんにくがニガテなので韓国料理には本当馴染みがなく、人生でも数えるほどしか食べに行ったことがないのですけれど、ナムルは大好物☆ ホント今日は久々ガツンと野菜を食べた気がします。^^
PR
牛肉Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
はなまる見逃しました~!!w
でもこんなにたくさんのナムルがあれば食欲もわいてきますね~!!
好きなものを好きなだけのっけるってのもたまにはいいかも(-m-)
↓それからベーコンがねりこんであるパンもとっても美味しそう♪
葉っぱの形も可愛いですね♪
ちなみにフーガス?っていうパンなのでしょうか?
いまいちパンは詳しくないのですみませんw
でもこうゆう食べやすい形って子供がすきそうですよね♪うちもやってみようかな♪
rico*: 2009.07/28(Tue) 14:30 Edit
rico*さんへ
はなまる。^^
娘に隠れてワンセグでこそこそ見てたら、タイミングよくナムルやっていたの。^^
好きなもの盛りってのもたまには楽しくていいよぉー。
おススメです。^^
↓のパン、私もフーガスと何が違うのかなぁーと思っているのだけれど
いちおこれとは別にフーガスって名前のレッスンもあるみたいなのです。
たまには目先を変えた成型もコドモの目を惹いていいみたいデス☆
2009/07/29(Tue)
無題
わーーーナムル祭り♪
好きなもん乗っけってのがいいなぁ。
これだけの野菜をいっぺんに食べるのって
なかなか難しいもんね*
茗荷が気になります♪

意外ににんにくが苦手だったとは!!!
ワタシも生にんにくはちょっと苦手。

あしたはナムル作ってみようかなー。
どれか1品だけど^^;
HIKE: URL 2009.07/29(Wed) 02:02 Edit
HIKEさんへ
ナムルおいしかったよー。^^
この日ばかりは牛肉も完全に脇役です。(笑)
野菜って、ほんの少し手をかけるだけですごく食べやすくなるんだよね。
わかっちゃいても、なかなかできませんが・・・。^^;

にんにくが×となると、外食が結構限定されちまうのよね。
イタメシも好きだし、中華も大好物なんだけどなぁー。
2009/07/29(Wed)
無題
げげっ!!w
↓どなた~?になってるw
すいませーん!いつもいつも(lll-ω-)
今回もcookie削除のせいでございますw
ほんと毎回すみませんですw
rico*: 2009.07/29(Wed) 08:55 Edit
どなた~なricoさんへ(笑)
うひひ・・・ちゃんとわかっていましてよっ。^^
ここからレスするとホストが見えるのであります。^^
これに懲りず? いつでも匿名でいらしてー。(笑)
2009/07/29(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ