忍者ブログ
  • « 2017.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを習う M vol.6パネトーネ

12月(と6月)はクリスマスパンが用意されています。^^


てか。

6月はありえないでしょー。
何が何でも今月中に習わなくてはっ!!
と予約の激戦を勝ち抜き(笑) パネトーネ(もどき)を習ってきました。


 ::パネトーネ

こちら“自称パネトーネ”です、か。(笑)
パネトーネ種は当然ながら、パネトーネマザーも使用せず、いつものようにフツーのイーストで膨らませて焼きあげました。ブリオッシュみたい感じ? 

高さもまずまず、具もまぁまぁいい感じに散らばってくれたでしょうか。^^ あ、こちら直径10cmくらいあります。こうして見るとマフィンみたいだね。実はその何倍もデカい巨大マフィンのような図です。(笑)
PR
オケイコTrackbacks(0)Comments(2)
Comments
無題
ツリー出さなきゃなぁ^^;

パネトーネかぁ♪
ドライフルーツ命のワタシ的には
大好物♪♪
こんもりルックスも素敵!
ふあふあイーストな感じも
軽くっておいしそう~。
HIKE: URL 2009.12/05(Sat) 00:11 Edit
HIKEさんへ
出したよー ^^
「どぅせならもっと具をぶさぶさ入れたいトコ」と思わない? 
成型はラクチンだけれど、切ってみると物足りないみたいな。^^;
菓子パンらしく、サクサクで美味しかったです。^^
2009/12/05(Sat)
無題
ふわふわで美味しそうー♪
自称パネトーネ?w
自称でもとってもいい感じに焼けてますね♪
私も製菓店へ行くたびにこのパネトーネ用の型が欲しいなーって思って見てるんですが作り方を知らないのでいつも通り過ぎてますw
私もできれば作ってみたいなー♪
でも、意外と巨大なほうがおちびウケしそうな感じがするのは私だけでしょうか?(。-∀-) ニ♪
rico*: 2009.12/06(Sun) 23:21 Edit
rico*さんへ
形だけはパネトーネなんですが、
専用酵母を使ってないので“自称”パネトーネなのです。(笑)
なので日持ちは普通のパンと同じ。~もう全部食べちゃいました。(笑)
マザーを使って焼くのはハードルが少し高いけれど
イーストで焼くなら普通のパンと同じよっ。^^
ricoさんもクリスマス前に是非☆
2009/12/06(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ