忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを習う M vol.5カレーパン

1日ってあっという間に終わっちゃうね。


と今日しみじみ娘も言ってました。(笑)
・・・毎週水・土(or日)はモルモットのケージ掃除をするのが決まりなんですが、たら~たら~とやるもんだから掃除が終わるともう晩ごはん間近なの。←概ね2時間半~3時間。

「うわーっ!なんて丁寧!!」と思わないでくださいね。たいしてキレイにもなっていないのです。(ここだけの話。^^;) おまけに引き出しの角を割ったり、お風呂場には干し草やうんち散乱させたりとかえって大変っっ。


でもなんだかんだ言うて、ヒトリでお世話をがんばっているのはエライなぁと思います。^^ えさをあげて、お掃除して・・・。





なのにちっともなつかなくて気の毒ね。(笑)

 ::カレーパン

今月はホントアガらないレッスンでした。ドーナッツの次はカレーパンです。2回に分けて習ってきたからまだよいものの、何カ月か前まではこれを1日で一気に習わなきゃならんかったのですよー。ありえなくなーい?! どんだけ脂質摂取させる気ぢゃ☆

ドーナッツの持ち帰り画像がそれはそれはヒドイものでしたため、今回はコンデジ持参しました。 色気のない揚げバット図ですが、いちお揚げたて。^^

これ...消費できんなぁ~。娘には辛くてNGだろうし・・・。

! オット! すっかり忘れてた存在だけど確かカレーパン大好きだったはず。(きら~ん) 今度会ったとき一気食いさせよう。(ニカッ☆)
PR
オケイコTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
あ、おなかすいた(笑)
実はワタシ、カレーパンて焼いたことないの。
揚げたてほくほく食べたいーー。
うちの娘は辛いカレー、イケる口なので
絶対2個は食べますねっ。

ハムちゃんのお世話、素晴らしいわ。
すっかり我が家のクワガタの世話は
私の仕事、、、、。
同じくなつかないのが妙に空しいけど。
HIKE: URL 2009.11/26(Thu) 05:18 Edit
HIKEさんへ
カレーパンに対しては自分で買うて食べたのは人生で2回だけ
(なぜか2回とも今年)程度の情熱な私です。(笑)
(そのお店のカレーパンは旨いのだ。^^)
たぶん揚げぱん好きな方なら気に行っていただけるはず☆
・・・私は給食の揚げぱんがキライだったと言ってみんなに驚かれる人です。

うはは・・・クワさんもなつかないよねーっ。
てか!! まだ生きているの?! もしかしてカブトと違って越冬できるんだったかしら。^^
2009/11/28(Thu)
無題
消化のためのレッスンでしたか^^
おいしそうやけど全部食べきれなそう~。

あぁ!そういえばお譲ちゃんのお誕生日プレゼントでしたね。
思い出すのに時間かかりました。
suzukaさんにもなついてないの~?
wakako: URL 2009.11/26(Thu) 06:24 Edit
wakakoさんへ
うん。(v_v 揚げ系のぱんは好きくないー。
ホント今月はサゲまくりでした。(リッシュ行けんかったし。)(;-;

思いだしてくれた?(笑)
基本モルモットはなつく性質じゃないらしいです。
怖がりはしなくなったけれどねー。^^(娘のことはまだコワいらしい。笑)
2009/11/28(Thu)
無題
揚げたて画像マジやばいですーw
さくさくして美味しそうー♪
カレーパン私も大好きなんですが揚げるのがめんどくさくってww
でもしばらく作ってないから作りたいなー♪
それからモルモットちゃん、あれから元気でしょうか?^^
1人で動物のお世話は大変なのに、娘ちゃんえらいですね(*'ー'*)
我が家の娘なんてトマトの水遣りもしないのにハムスターが欲しいと言ってます(lll-ω-)きっと飼っても先が思いやられるーー・・。
まあ賃貸なので飼えないんですけどね(-m-)
ほんと1日ってあっとゆう間に終わっちゃうね・・には娘ちゃんかなり大人チックですねw
rico*: 2009.11/26(Thu) 09:39 Edit
rico*さんへ
カレーパン、味見していただきたかったわ―っっ。
習ったパンは一通り復習しているけれど
ドーナッツとカレーパンはやらなそ。^^;
モルモットの“おもち”は元気よー。大きくなりました。^^
まだまだ毎日の声かけは必要だけれど、私はほとんど手を出さず
娘ががんばって育ててます。^^
動物だと、ホントお世話しないと恐ろしいことが待っているので(苦笑)
きっと飼えばがんばると思うよー。
ricoさんのお家は小動物もNG? 厳しい~っっ!! 私なんて賃貸時代隠して小鳥と猫飼ってたわ。(笑)
2009/11/28(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ