忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒトリ、パンを焼きに行く その3

3連休の中日。

唯一のオデカケしてきました。^^
朝イチで出て、3ヶ所を廻る予定でしたが娘がぷち風邪っぴきなようで、ゆったりコースに変更。(でも2番目に行くトコを省いただけなので帰宅時間は予定通り。^^;)


その3番目の予定先が←こちらでした。

 ::ミルクティークルート

初めて行く教室でいきなりフリーというのにはいささか不安があったのですが、なんとか焼いて参りました。^^

見た目はいたって地味、超地味なこちらのパン。
仕込み水と中のクリーム(すんごく少なくて「じっ!」と目を凝らさないとわかりませんけれど、中にクリームが入っています。) 共にミルクティーを使っています。

いんや~一番最初の作業が「ミルクティーを淹れる。」だよ。 冷ますん時間かかりすぎだよっ。(笑)
・・・仕込み水の準備ができるまでに30分近くかかっちまいました。^^;

こねているときから紅茶のなんともいい香りがします。^^ (余談―これ、超扱いにくい生地でした。なかなかこねあがりのタイミングが判らず、また成型も思うように言うこと聞いてくれなくて時間かかったわ~っ。(とは言ってもこんな普通の丸なのだ。^^;)

生地に少し茶葉を入れたい感じね。^^ なんとなく見た目から[紅茶ーっ!!]と思えそうだし。(笑)
PR
オケイコTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
イイ香りが漂ってきそうなパン*
クリームの控え目加減がまたいい塩梅なんだろな。
娘ちゃんは一緒に参加?
風邪っぴきな娘ちゃん、お大事にね。
HIKE: URL 2009.11/23(Mon) 01:03 Edit
HIKEさんへ
ハイ☆ いい香りしまーす。^^
クリームね...成型時にはギリギリ包めるかー?!くらいな量だったのよ。(苦笑)
焼きあがるともっそさみしー感じ。^^;
娘の風邪は気のせいだったみたいです。(笑)
今日はまた元気モリモリ暴れていたわ―。
2009/11/23(Mon)
無題
すごく美味しそうなミルクティーのパンですね♪
ミルクティーを入れるところからはじまるんですねー本格的♪
茶葉を加えるのもいい感じですね♪
それからベーグル部、続いてますねー(-m-)
私も入部しようかしらw
でも早く焼きあがるのは嬉しいですよね♪
私はチーズが中に入ってるのがすきかなー♪
娘ちゃんが考えた次のフレーバーは何かな~?ん~もちろん乙女系??!w
楽しみにしてます♪
あと、娘ちゃんの風邪お大事になさってくださいね♪
rico*: 2009.11/23(Mon) 23:16 Edit
rico*さんへ
いい香りが漂って、楽しいパンでした。^^
ね♪ 茶葉入れてもいい感じだよねー。
今度やってみよ♪
ベーグル、今日も焼きたかったけれどガマンした。(笑)
ricoさんも焼いてくださいね。^^
娘のフレーバーにもご期待下さいませ。
近いうちに焼くねっ。
2009/11/24(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ