忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子の本 買いました

今日はちょっと番外編で。^^


今日大きめの本屋さんに立ち寄りました。
毎日のように幼稚園帰りに本屋さんへは立ち寄るのですが(パスが来るまでの空き時間) とっても小さな本屋さんなので、置いている本も限られています。



←もちろんこんなの置いていなーい!

娘へのお土産に(娘が幼稚園行ってる間に行きました。) 買ってきちゃった。^^

実はちょっとオナカイッパイ的にも感じているジャッキーだけど、娘はまだまだ好きみたいなので、一緒に作ってみようかな~と思いまして。^^

ちょっぴり中身を覗いてみる? ^^


・・・ジャッキークッキーとか。


・・・おにいちゃん全員集合とか。


・・・こんなステキなデコレーションケーキは。


どれも幼稚園児には少しハードル高そうだけれど、どんなブサイクになっても大満足してくれそう。^^

今度たっぷり時間のある時、2人で焼いてみようかな。^^
何を最初に焼きたいって言うかしら。^^

―やや余談―
ボンメルシィ!て、やってる方いてますか? 何年も前から定期的に...今年になって毎月のようにDMが届きます。(苦笑) しまいに督促でもされているかのような気持ちになってきて、とってみようか迷い中~。

娘に聞いたらなんでもかんでも「やる♪ やってみたい♪」と言うに決まっているので、ここは冷静にやはり私が考えないと・・・。(笑)

なんでもかんでも他人(この場合は本)に頼らずとも、お料理は自然とお手伝いの中でおしえていきたいなーと言うのが本音。
でも、何かきっかけがないと手伝う時間もとれないというのも現実。 ~ムツカシイわねー。

ジャッキーのおかしブック (くまのがっこう)
ジャッキーのおかしブック

 ::ブロンズ新社
 ::あだち なみ(絵)
 ::山本 ゆりこ(レシピ)

ジャッキーや、おにいちゃんクッキーがつくれる型紙つきの、おかしのレシピブックです。(レシピは大人用)カラフルなカップケーキにかわいいケーキ......。プレゼントや、パーティのアイディアも満載! 親子でつくってほしいワークブックシリーズ第1弾。
・・・だそうです。「第1弾」てことは、これからガンガン出す予定なのか?!

PR
‥きっちん小話Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
suzukaさんほどキッチンに長くいてる人なら、
わざわざ教材取り寄せるほどでもないのでは??
十分お譲ちゃんに伝わるものがあると思いますが。

でも月々そんなに高くないし、材料キットが便利そうだな!
真剣に見入ってしまいました^^

ジャッキー本可愛いなあ。
おにいちゃんに名前あったのね?!へぇ!
wakako: URL 2009.11/13(Fri) 10:06 Edit
wakakoさんへ
いや~キッチン滞在時間短いよー。(苦笑)
もっと小さい頃の方が「おてつだい~っっ」ってジャマしに来たものだけれど
いつしか『御飯だよー』と呼ばれるまで寄りつかなくなってしまいました。^^;

ジャッキーのおにいちゃんは1冊に2人ずつ紹介されていったんだよー。(笑)
全員の名前がわかるまでカナーリ時間かかりました。(笑)
2009/11/14(Fri)
無題
ジャッキー可愛いですよねー♪
クッキーもすごく可愛いー♪
作ったらきっと娘ちゃん喜ぶだろうな~(*'ー'*)
一緒に作っても楽しそうですよね♪
それからボンメルシィ近所の方がとってますよー♪
私もついでに本を見させてもらってるですがw可愛いお菓子とか
結構載ってるし、お料理もワタシ的にはタメになるしw付録がついてたりとかして一緒に子供と作ったりはできるので楽しいみたいですよ~♪
でもsuzukaさんみたいに本やさんに行って好きな本を買ってその中から作ってあげたりするのもいいかなと思います♪
最初に焼くお菓子、気になるなー^^
rico*: 2009.11/13(Fri) 23:40 Edit
rico*さんへ
ジャッキーが登場した頃は夢中で絵本も集めていたな―。^^
でもなんだか露出度上がりすぎて、ちょっと飽きてきちゃったところ。^^;
ボンメルシィとってる方いるのねー。
コドモはかなり楽しめそうかな―って思ってました。^^
けれど、何年も迷ってはやめている私。
きっとそういう時はやめておいたほうがいいのよねー、きっと。^^;
娘とはのんびりお料理やっていこうかな。
2009/11/14(Fri)
無題
ジャッキーの愛想のないカンジがとても好き♪
かわいいよねー。
この本すっごくいいな☆
ウチもクリスマスプレゼントにしちゃおうかしら^^
おにいちゃんがかなり笑えます。
ボンメルシイはワタシのまわり数名はほぼ数か月で
辞めてました^^;
suzukaサンちじゃものたりないと思うなぁ。。。。
HIKE: URL 2009.11/14(Sat) 06:05 Edit
HIKEさんへ
そそ...愛想のないジャッキーがいいよね。^^
ジャッキーに隠れて?地味だけれど、[くまのこミン]が実はお気に入りデス☆
おにいちゃんは兄弟じゃないんだよね。その裏設定?を知った時
ちょっとマドレーヌに似てるかな―って思った。
ボンメルシィ、そっかー。数か月というのがよくわかる感じするー。
アリガトウ、やっぱやめとくことにします。^^
2009/11/14(Sat)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ