忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン:ポム テ フロマージュ

今日は貴重な1人時間♪

娘を送りに行ってからそそくさと帰宅し・・・たものの、何をするでもなく時間が過ぎてしまいました。^^;



明日から午前保育なの。

昼ごはんもいるのかぁー。(-_-;
行ってすぐ帰るんなら、いっそ休みでいーのに。^^;


 ::りんごとチーズの紅茶パン

「ぽむ て ふろまーじゅ」などと書いてみたものの、「結局のところ↑なパン」を焼きました。^^

茶葉入りの生地をこね、中にピンク色した紅玉のコンポートとチーズクリームを包んでいます。^^ 生地がとてもベタつき、根性なしだったためブリオッシュ型に入れて焼いてみましたよ。
ぽつぽつと雪みたいなアイシングにしたかったのだけれど、できねぇし!
PR
パンTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
ぷっくりと美味しそう~♪
ブリオッシュ型にいれて焼くと可愛いですね♪
紅茶とりんごとクリチの組み合わせもとっても美味しいですよね♪
私も大好きです♪
こっちはまだ紅玉がでてないんですけど、suzukaさんのところはもう出回ってるんですね~いいなー♪
私は今日お店にいってもなかったので普通のりんごを買いましたw
それから貴重な1人時間満喫できましたか?^^
午前保育、私も何故幼稚園には午前保育があるのかなと不思議でたまりません
同意見www

rico*: 2009.11/10(Tue) 22:27 Edit
rico*さんへ
ダレちゃいそうな予感したので型に入れてみました。^^
うんうん^^ 紅茶・りんご・クリチはおいし♪
あら? 遅いねーっ。まだ紅玉そちらまで届いていないのね。
うちの方は2~3週間前からぼちぼち出てきました。^^
去年大きな箱で買えたのだけれど、今年は出遅れちゃって。(涙)
・・・午前保育はあと2日続きます。悲しい~っ。
2009/11/11(Tue)
無題
午前保育。。。。迷惑なひびき^^;
ウチの園では午前のみってのはないんだけど
また学級閉鎖の猛威が><
ウチのクラスにまわってきませんように。

ブリオッシュ型にいれるとまたおいしそ~~。
なばつばごっくんな組み合わせですね*
リッチ生地なパンにご無沙汰なのでうらやましいっ。
HIKE: URL 2009.11/11(Wed) 02:30 Edit
HIKEさんへ
でしょーっ。ホントやめてほしい。(>_<
しかも11時半て・・・。( ̄□ ̄;
「1人倒れ、復活する頃に別の1人が~」という不思議なサイクルができてて
今のところ学級閉鎖にはならない幼稚園です。^^;
じっくり向き合う時間が取れないので、こんなパンばかりなの―っ。
小麦が薫るリーンなパンが食べたいわ―っっ。
2009/11/11(Wed)
無題
隣に写ってるりんごと比べると、
割とこぶりなサイズなんですね。
またまた可愛らしい!
suzukaさんはクリチ好きですね。
困ったときの”手持ちの型”、
豊富にお持ちで羨ましいわ~☆

カトルカールはPケーキのことでしたか。
カトルカールって何語?英語ちゃうってことよね。仏語?
wakako: URL 2009.11/11(Wed) 08:25 Edit
wakakoさんへ
確かブリオッシュ型が6cmか6.5cmくらい...かな。^^
クリチ好き? ホント? 自分で気が付いてなかった。(笑)
1度開封したら一気に使うから目立つのかしらね。(笑)
型は本当たくさんあるの。(-_-;
もう買わないと決めたのに、気がつくと地味~に増えてたりして。^^;
カトルカールは仏語でーす。^^
2009/11/11(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ