忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2度目のクリスマスケーキ

いや~、今日は思い切りゴロゴロして過ごしました。 休日満喫

週末は「化粧するの面倒くさい」というありえない理由から、近所のスーパーにすら行かない私なんだけど、最近あまりにもかわいそうな食生活を強いられている娘が不憫になり、リクエストの“クラムチャウダー”のクラムを買いに行ってきたよ。

・・・セロリ忘れた。 は忘れずに買うたというのに。




少し反省してまともなごはんを作らねば・・・。
んー何を作ったらいいのかしらね。なんかホント料理してないので思い浮かびません。


と、とりあえず明日は娘の習いごとの“見張り当番”なんで、夕方ごはん支度できないんだぁー。
(女子度の高い競技ってのはとかくありえない嗅覚したオヤジが沸いてきがち。イヤんなるわ。)

久々午前中に晩ごはんの準備するかぁー。

 ::いちごサンタのクリスマスロールケーキ

昨日のメインはこちらでした。^^ たまには応援サボってこんな息抜きの休日があったっていいじゃんっ!! と娘にナイショで予約しておきました。^^

久しぶりのクッキングに大喜び! 初めて行く教室な上、お友達もお誘いしなかったので1人参加だったけれど、とても楽しんでこしらえてきてくれましたよ。
~その間ヒマだったから私は↓の紅茶パンを焼いてました。^^

いつも感心しますが、Kids向けのレシピは本当においしい。これも今日のおやつに娘といただきましたが、とてもおいしかったです。^^ スポンジもふあふあでいい感じよっ。
PR
└娘オケイコTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
画像見てびっくりした!
suzukaサン早っって。。。。笑。
娘ちゃんのオケイコだったのね♪
こういう体験をさせているsuzukaサン、ほんとすばらしい。
喜ぶだろうなぁー。おいしそう*

見張り番、、、カメラ小僧とかきちゃうの??
しっかり守ってあげねばねっっ。
HIKE: URL 2009.11/24(Tue) 06:09 Edit
HIKEさんへ
ふふ...早すぎた? ^^
そぅなんです。娘がメインで、私は(ヒマつぶし)に焼いてきました。
普段家で何もやってやらないからよぉぉぉ。^^;

“小僧”ならまだいいんだけどねぇ~。
なんか不審者とバッティングしちゃった方がいて
キケンなのでしばらく見張ることにー(>_< 寒いよっっ
2009/11/24(Tue)
無題
すごいっすごいっ!
かわいいねーーー!!
これはうちも行かねば^^
これ見てなかったら知らなかった^^;
suzukaさんマメやわ。

クラムチャウダーはおいしいね。
うちも缶詰の伸ばして週末飲みました。

週末チア習ってる子の発表会の応援に
娘に行きたいって言われたのですけど、
その日に限って寝坊&体育館のPが満車
という情報をいただいて断念。
なかなか友達の応援のためにね。。。^^;
wakako: URL 2009.11/24(Tue) 06:48 Edit
wakakoさんへ
ここんトコ目新しいレッスンがなかったので
ご無沙汰だったけれど、久々に行ってきたよー。^^
簡単(らしい)で、おいしいので是非参加させてあげてね☆

でしょーっ! お友達ですらそぉ思うでしょー。
ましてロクに知りもしない10歳も年の離れたコの応援など
ホンキでつらいよっ。(苦笑)
2009/11/24(Tue)
無題
可愛いですねー≧▽≦
このケーキ娘ちゃん作ですか?
クッキーがお家になってるのもすごく素敵~♪
苺のサンタさんも可愛いですね♪
こっちにはキッズ教室がないのでうらやましいです~♪あれば我が家の娘も習いにいかしたいんですけどねw
それから習い事中、変な人多いんですか?w
怖いですねー(lll-ω-)
くれぐれも気をつけてくださいね!
あっ、、ちなみに私今日セロリ買いましたw
野菜スープになりましたけどww
私もそろそろクラムチャウダー食べたくなってたなー(*'ー'*)
rico*: 2009.11/24(Tue) 23:58 Edit
rico*さんへ
娘作よー。今年はなかなか新しいメニューが出なくて
久しぶりのレッスンだったけど、満喫してくれたようでよかった。^^
もうー♪ ricoさんちはrico先生がおしえたらいいのよー♪
習いごとねぇー、娘のクラスは間違いなくターゲットから外れていると思うんだけれど
中高生はやっぱアブナイから・・・。
“のぞき”レベルはイヤな話だけど茶飯事って感じです。キモイね。(涙)
セロリ、うちも今日買ってきた―。
明日じっくり野菜スープ炊こうかな。^^
2009/11/25(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ