忍者ブログ
  • « 2017.05.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:鮭の南蛮漬け...

ども。


毎回[この場所]・・・お料理画像の右横。 に、どぉーでもよい日記や雑記など書いていますが、ウザいですか? ジャマぽいですか?


というのも、今日は何も書くことが浮かばず、かと言って空白もさみしいなぁーと・・・。(笑)





あ、(また)娘の話。

園の決まりで「廊下は走らないこと」というのがあります。

で、コドモたちはこぞってスキップで通り過ぎていくのだけれど、これってOKなん? 屁理屈みたいじゃない? (笑)

無表情で教室までスキップしていく集団ははたから見てるとかなりキモイです。^^;

 ::鮭の南蛮漬け
 ::小松菜の炒り豆腐

先月のごはんから掘り起こしました。(ちなみに今日はクリームシチュー)

オヤジが釣り上げた鮭。年末に向けて冷凍庫も整理したいので最近は積極的に冷凍ストックを攻めてます。^^

その生鮭を一口大にカット。崩れちゃった分は海苔で包んでみました。^^
甘酸っぱいおかずが大好きな私には結構たまらん常備菜です。

奥のんは小松菜で作った炒り豆腐。炒め系豆腐料理が好きな娘には大好評でした。^^
PR
魚介Trackbacks(0)Comments(2)
Comments
無題
全然ウザくないですよーw
私もたまに書くことがないときがありますw
てか、最近全くネタがありませんw
それから廊下のスキップ集団是非みてみたいですー!!
今度シャメにおさめてUPしてください♪
それから私も鮭を南蛮漬けにすることが多いです♪
美味しいですよね♪
suzukaさんみたいに海苔で巻くのもいいなー♪
今度やってみます(*'ー'*)


rico*: 2009.12/10(Thu) 11:43 Edit
rico*さんへ
うふふ...アリガト☆
だんだんお料理からかけ離れていくただの雑記に焦りつつ(笑)
やっぱ今日も書いてみました。^^
廊下のスキップ~っ!! 今日も見たよー。(爆笑)
無表情でただの移動ツールとしてのスキップは異様です。(笑)
南蛮漬けおいしいよね。身を叩いて軽くミンチしたのを
海苔巻きするとおいしかったよー☆
2009/12/10(Thu)
無題
あっはっはっはっは スキップね!
異様だわね~!
suzukaさんの日記面白いですよ^^

豆腐って冬冷たいの食べたくないから
余るんですよね。
炒めたらおいしい、ホントホント。
ワンタンとかつくねとか炒り豆腐とかsuzukaさん偉いわ♪
wakako: URL 2009.12/10(Thu) 12:17 Edit
wakakoさんへ
ホント生で見せてあげたいわ―。キモいよっ。(笑)
日記おもしろいっすか。(笑) わはは・・・

うんうん、冬場は冷ややっこってあんま食べたくないよね。
娘がお豆腐のお味噌汁好きなのでたいていは味噌汁行きかなー。
でも炒り豆腐は数日持つので(手抜きしたい派には)ありがたいす。(笑)
2009/12/10(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ