忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン:胡麻さつまベーグル

昨日はなんだったんだ?

てくらいにピカピカのよいお天気でした。(昨日は1日雨・・・。)



でも今日は出かけません。1歩も出ません。

明日、今年最後の応援に出かけなならんの。(涙) いーかげんにしろー!!



とやり場のない怒りを放出してみる。^~^;

 ::胡麻さつまベーグル

カットしてないとモノトーン画像みたいなんで、切ってみました。(笑)

前々から娘に「つくってー!」と言われていたベーグルをようやく焼いたよ。^^

ソテーした角切りのサツマイモを黒ゴマ入りの生地で包んだベーグルです。つやがもうちょっとほしかったなぁー。
[補足]
書き忘れてました! この黒さはさすがに胡麻だけでは出せません。竹炭パウダーを混ぜ込んでいます。
[胡麻&さつまいも] ではあまりに定番すぎるかなぁーと、色でインパクト出してみました。^^
PR
パンTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
イカスミかと思わせるブラック!
練りゴマちゃんだったのね~。
厚みがあてぷっくりと美味しそう♪
おいもとの相性もよさそう◎

寒いですが応援がんばって==*
HIKE: URL 2009.12/13(Sun) 03:42 Edit
HIKEさんへ
イカスミパウダーだとどうしてもニオイが気になっちゃうのよね~っ。
! と言うわけで!!
ごめんなさいっ。書き忘れてたので補足しました。(汗)

寒くて暑くてと忙しい中、なんとかやってきましたよー。^^
2009/12/13(Sun)
無題
おっ久々ベーグル。
ベーグル(部なのに)忘れてた自分、反省^^;
さつまいもとゴマ相性いいですね。
黒ゴマのペーストを混ぜたの?
黒い
黒い
黒い
潔いわ~☆

よその子の応援てことかな?
ご苦労様です・・・
wakako: URL 2009.12/13(Sun) 12:43 Edit
wakakoさんへ
この数ヶ月で人生で焼いたベーグルの4/5くらいを焼いてます。(笑)
・・・てか、今まで全く手を出さなかったのに焼きすぎ~っ。
ベーグル部は地味に活動を続けますぞ!
黒いでしょー。^^ どぉせ黒ならこれくらいやらんと。(ニカッ☆)

わが子を応援することはないよー。幼稚園生だもん。(笑)
てか私は応援のつきそい。^^
2009/12/13(Sun)
無題
びっくり!!w
いきなり黒い画像だったのでPCが不具合?とか思ってしまいましたw
すごい綺麗なゴマ色ですねー!
とっても魅力的なベーグルだと思います♪
私もこのベーグル作ってみたいなー♪
あとこの黒色はゴマペーストですか?
黒くて鮮やかですごくいい感じです~♪
娘ちゃんの渋好み、かなりポイント高いですね'∀'*
rico*: 2009.12/13(Sun) 23:03 Edit
rico*さんへ
でしょ。^^
最初いつものように黒い布の上でカットしないモノを撮ったの。
笑えるよ。(笑) カンペキ白黒写真です。
胡麻はすりごま入れてます。(あと竹炭ね。^^;)
もうちょっとツヤあるほうがカワイイのに、
マットになっちまったなぁー。
2009/12/13(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ