忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを習う RC vol.3

今日も紅葉が映える真っ青な青空でした。^^

このところ晴れの日はアホかと言うほどにスカッと晴れ、それ以外の日は雨が降ります。

モー! どっちつかずでウザい!! と言う日があんましないなぁー。




あ、紅葉と書きましたがもう大半は落ちてしまい、日陰に残っていた楓や銀杏なんかが「遅まきながら~・・・」的にそっと色づいてます。^^ 最後の赤はホントキレイね。


そんな落ち葉もコドモたちにとっては絶好の遊び相手です。

落ち葉を拾い集めて“色チャート”こしらえたり、葉っぱの積もった坂を一気に滑り降りたりと、残り少ない2学期を満喫してます。^^

 ::白パン

そんな今日、私はパンを焼きに行ってきました。“いつものメンバー”が集まり、まったりと楽しかったなー。^^

ちょっと昔懐かしな気持ちにさせてくれる白パンです。^^ (白パンと呼ぶには地黒すぎるですて?) 焼きたてはびっくりするくらいにふわふわ。 これぁー娘が喜びそうですぞ☆

この成型、なかなか自分ではキレイなぱっくりにできなかったので、今日は実り多いレッスンでした。^^ また焼こーっと☆
PR
オケイコTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
落ち葉、うちの近所の公園にも
たんまりあるよー。
わっさーと放り投げてはかぶって(泣)遊んでおります。
セピアなこの時期の雰囲気、好きです^^

白ぱん♪
大好きで毎日食べたいパンです*
あーーーーパン焼きたい★
くっきり溝もできててオミゴト!
HIKE: URL 2009.12/11(Fri) 04:00 Edit
HIKEさんへ
わっはっはっ・・・。
コドモは今瞬間のことしか考えてないもんねー。^^;
うちは相変わらず拾い集めてますわっ。(笑)

白ぱん、コドモの頃毎日のように食べてたの(近所のパン屋さんMADE)
なんだか私にはとても懐かしいパンなのです。^^
2009/12/12(Fri)
無題
こっちも今落ち葉が見頃ですw
かなり車を運転してても葉っぱが飛んでくるw飛んでくるw
かなり運転しにくかったですー。
それからこっちは今日あいにくの雨でしたよ~明日は晴れるみたいなので洗濯物が干せるって感じです(-m-)
それから綺麗なおし○パン、、いえww美味しそうななふわふわ白パンですね♪
私もなかなか白く焼けません(lll-ω-)
しかもこの真ん中のぱっくり難しいですよねー!
私も習いにいきたいですw
rico*: 2009.12/11(Fri) 17:19 Edit
rico*さんへ
キレイな紅葉はほぼ終わりかけで、今は茶色い葉っぱがわさわさ落ちてます。
こちらも今日はとても寒い一日でした、一日中雨・・・。
そんな中1時間以上も体育館で出待ちしてて凍えました~っ。(ぶるる...)
真っ白なパンは逆に不自然な気がしてあんま好きくないの。^^
白ぱんと名乗りつつも地黒くらいなコが好きです。(笑)
ricoさんも何気に地黒な[自称白ぱん]焼かない? (笑)
2009/12/12(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ