忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:娘Birthday
本日、娘5歳。

 ::かすべの炊いたん
 ::手羽元のから揚げ
 ::海老せんべい
 ::ずりの串焼き
 ::冬瓜と帆立くんの炊き合わせ
 ::キュウリの酢の物
 ::ほうれん草の卵とじ
 ::冷奴
 ::黒米むすび
 ::ミニトマト(アイコ)

オヤジの晩酌用でも老人会の夕涼み会でもありません。5歳を迎えた娘のための晩ごはんです。どれもこれも大喜びで平らげてくれましたが、「どれがおいしい?」と聞くと『とまととおとうふー』だそうです。 あそ。 (トマトはベランダで採れた自家製デス。娘も水やりをがんばったのですよ。今日「おいしそうに真っ赤になってるの全部採ってきて~。」とオネガイしたところ10個以上食べごろになってました。^^)



普段食べてるモノばかりで、特に目新しいお菜もないですね。 説明はいっかー。 あ、今年はケーキ作りませんでした。だって「たべたくない」って言ってるしー。お店で買うてきたこちらをいただきました。娘も完食。(コドモは正直だ...。)
PR
イベントTrackbacks()Comments(5)
Comments
無題
娘ちゃん、お誕生日おめでと~!!
まるで料亭かと思わせるようなお食事で全部完食とはさすがですね(*´σー`)♪
娘ちゃん、マカロン好きなんですね♪
とっても美味しそうなケーキだから、完食したのも分かる気するかも(-m-)
今日は素敵な一日だったからきっと満足して今頃爆睡かな♪
rico: URL 2008.07/15(Tue) 22:48 Edit
ricoさんへ
アリガトウです。^^
絶対コドモの誕生日とは思えないでしょう。(苦笑)
そうなんです。娘はマカロンが大好き! たぶんスイーツで1番じゃないかな。
母が作れないものに限って好きなのよね。(`へ´; (笑)
やっぱ常夏には買ってくるのがラクで間違いないね。^^;
2008/07/17(Tue)
無題
お誕生日おめでとーーーーー☆
そかそか7月生まれちゃんだったよね!
渋いバースデイプレートだわ^^
時間かかったでしょーこの品数!ハハの愛ね*
5歳だね~早いよね♪
健やかで楽しい1年になりますように*
HIKE: URL 2008.07/16(Wed) 06:23 Edit
HIKEさんへ
どぅもアリガトー☆ 7月生まれですぞー。
ありえんほど渋いでしょ。(笑)同じく渋系だった私だけれど
このくらいの年頃の頃は肉だんごとか海老フライとか喜んでたと思う。(笑)
時間はほとんどかけてないの。冷奴とか酢の物だし。^^;
とにかく元気で楽しい1年になりますように・・・お互い
2008/07/17(Wed)
無題
娘さん、お誕生日おめでとうございます
うちの主人と一日違いなんですね(娘ちゃんにとっては全く嬉しくないとは思いますが…)
さすが、suzukaさんの娘ちゃん!!!
どれもお酒のアテにぴったりの渋いメニュー
こうやってちょこちょこ沢山の品数のお料理を頂くのが女性にとっては嬉しいんですよね
suzukaさん、この他にもブログやられてるんですね!!!
何でもマメに丁寧にこなしちゃうsuzukaさん尊敬です
suyuma: URL 2008.07/16(Wed) 22:26 Edit
suyumaさんへ
ありがとうございまーす。びっくりしました。1日違い。
実はオットも私もそして結婚記念日も“14日”なので娘もあと1日早く産みたかったのですよ。(笑)
うらやましいなぁーっ suyumaさんの旦那さま。
わはは・・・すっごく飲みたかったー。(笑)
もう1コのブログも見ていただいたのですね。^^
こちらはキッチン話だけにしたかったので、他のお話はあちらで書いてます。
2008/07/17(Wed)
祝☆
おそくなりましたが、
おじょ様のお誕生日おめでとうございます!
なんてシブくて素敵なメニュゥ~♪

お料理もおいしそうだけど、
セッティングも素敵すぎです!
参加したかったです~^^


にのの: URL 2008.07/18(Fri) 11:41 Edit
にののさんへ
いえいえ^^
最近更新ルーズなのにマメに覗いてくださりアリガトウ。

かごに盛るとフツーのごはんも
ちょっぴりおいしそうに見えるから好きです。(笑)
2008/07/19(Fri)
無題
いや~ん!
今更ながらでごめんなさい!!
お嬢ちゃま、お誕生日おめでとう!!!
うちと同じ夏生まれだったんだよね♪
ほんと、お嬢ちゃまらしいお祝い膳だこと♪
素敵ーーっ☆
ケーキも可愛いね~。
さすがは東京。お洒落なケーキだ。。。
確かに、夏のケーキ作りは
作らないほうが無難かも・・・だよね(笑)。
5歳になったお嬢ちゃまにとって、
楽しいこと、素敵なことがたくさんありますように!

akko: URL 2008.07/18(Fri) 17:59 Edit
akkoさんへ
ありがとー。^^ かなりニセモノ臭いけど5歳になったよ。(笑)
まー普通ではありえない地味なお祝いでしょう。
絶対誕生日パーティにお友達を呼べないキャラです。
ケーキは無難にお店madeで。(笑)←見てくれてアリガト☆
いやぁ~ねぇぇぇ。東京でお洒落ですて?
こちら芦屋が本店の例のパティスリーですわよっ。^^
~ごめんねぇぇ、面倒でリンク貼らなかったから。(反省)
このところ“かなり”ケーキがキライと公言している娘なので
汗だくでがんばって撃沈したくなかったのよ。^^;
2008/07/19(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ