忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:グリーンカリー...

ども。^^

ぽちん、ぽちんと更新が途切れがちですが、
「すみませーんっ ちょっと旅行に~♪」と見栄を張っているのではなく・・・

ただの夏バテです。 いや~夏バテというのでもないなぁぁぁ。暑さにかこつけてサボってます。人生全てサボり中ー。



あれもこれも作りたい!と頭の中にはモワモワたくさん浮かんでいるものの、いざ台所に入ると
 「・・・やっぱ作らなくてもいっか。^^;」

布を前にしても
 「・・・今日はやめとこ。^^;」と。(苦笑)


自分にあまあまなトコは変わりませんなぁー。

 ::グリーンカリー
 ::夏野菜とマカロニのクラッシュゼリー寄せ
 ::ゴーヤのゴマ梅醤油和え

なかなか売っていない“生レモングラス”をようやく見つけました!(先週。^^;) 即3パック買いです。

・・・買いすぎました。(笑) レシピの10倍も作っちゃって冷凍庫の中にはグリーンカリーの元が超大量ストックできちゃいました。年内は足りるみたい。^^;
フープロとバーミックスをフル稼働でがんばりました! やっぱ1から作ったグリーンカリーはおいしい☆

ミニトマト・オクラ・オレンヂパプリカ・とうもろこし・マカロニをキレイなテリーヌ風にゼリー寄せしたかったのですが、冷やす時間がビミョウに足りなかったらしく、型から出したところゆるく崩れました。(涙) ちぃ...仕方ないカップに盛ってごまかすか。

そして今日の1番ヒットはCpicon ゴーヤ・しそ・みょうがのゴマ梅醤油和え。 いつも[ゴーヤ=ちゃんぷるー]と超ワンパターンな私。何か違うモノを...と探していて見つけました。すんごい旨☆ とても夏っぽくて大好きな1品になりました。^^
PR
ごはん・麺Trackbacks()Comments(4)
Comments
無題
わたくしもちょっと旅行に~(`ノ∇´)ホホホ・・なんて見栄だけははってみたい私たちはお仲間ですね(笑)
ところで、とっても美味しそうなグリーンカリー♪でも私食べた事ないんです~(笑)
suzukaさん、ストック下さい(-m-)
でも具がたくさんでほんと美味しそうですよ~!!
クックパッドのレシピも美味しそうですね♪今度私も作ってみま~す!
クラッシュゼリー寄せも型抜き苦手な私としてはこっちのほうがいい感じで素敵ですよ~('ー') フフ
rico: URL 2008.07/23(Wed) 22:44 Edit
ricoさんへ
うはは・・・2人でエアバカンスでもやっときますか。(笑)
なーんと! ricoさーんもらってちょーだーいっっ。(笑)
初グリーンカリーはやはり本場の方のものの方がよいかもですが
うちのもなかなかおいしいわよー。^^ うほほ...
具も結構好きなものポイポイ入れてOKなのです。
今回はベビーコーン、水茄子、パプリカ、オクラ、鶏肉を入れてみました。
ゴーヤ、本当おいしいので是非お試しあれ☆
2008/07/25(Wed)
無題
グリーンカリー*たまりませんなぁ♪
本格的に1から作ったの??すごいっ。
しかも大量生産なんて。。。くださいっ。
ちなみに娘ちゃんもグリーンカリーは
食べれちゃうのかしら?大人味覚だもんね♪
HIKE: URL 2008.07/24(Thu) 05:03 Edit
HIKEさんへ
レモングラスを粉々にするのがかなりの難関だった以外は
ポイポイと楽しく作れちゃったー。 簡単なんだよ。^^
そう! あまりに大量にあるから是非消費にご協力ください!!
このカリーは普通に辛くしちゃったから娘は×なの。
ババ系は何でも来い!なんだけど辛いものは××なのよねー。(笑)
2008/07/25(Thu)
無題
うわー☆
夏らしいメニュー!!
私も、もう、何もしたくない状態よ。。。
最近、作り置きしてあるラタトゥイユばっかり食べてるような気がする。。。
そのラタトゥイユもなくなったらどうしよう・・・と悩ましい今日この頃。
ゼリー寄せなんて作っちゃうsuzukaさん。
エライよ。。。
グリーンカリー、お取り寄せしてもいいですか?(笑)
akko: URL 2008.07/24(Thu) 15:04 Edit
akkoさんへ
作るのイヤねー。
ちょこっと出かけてきただけでも、どっと疲れて
晩ごはん作る気力が・・・。(笑) ←すごい言い訳。^^;
ラタトゥイユはバランスがいいから毎日食べて◎
でもわかる~っ! 作りおきが減ってくるとすごく悲しいよね。
ゼリー、寄り切らず崩れちゃったけど。(笑)
グリーンカリーこちらも毎度ありー♪
2008/07/25(Thu)
無題
こんばんは~☆
白にブルーにガラスの器でとっても涼しげな食卓
今年の夏も暑くなりそうですね~
グリーンカリー、作ったことないんですけど、子供も食べれるお味ですか??
かなり気になるわ~
ぜりー寄せもフルフル具合がいい感じでとっても美味しそうですよ
スタミナ満点で夏バテ知らずですね!!!
suyuma: URL 2008.07/24(Thu) 22:48 Edit
suyumaさんへ
器も見てくださりウレシイー
どうしてもブルーの器がほしくて、買っちゃったコなんです。^^
グリーンカリー、これは普通に辛いので子供にはちょっとムリかなーと
思うのですが、娘にも食べてみたいと言われているので
次回は甘とうがらしで子供向けに作ってみようかなと思ってマス。
はーい。 連日必要以上にスタミナつけてます。(笑)
2008/07/25(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ