忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:オムラタトゥイユ

来たね、夏。
昨日初めてセミが鳴きました。梅雨もいよいよ終盤かー。

この週末は何年ぶりかでHPなどこしらえてます。“子供の頃憶えたことは案外忘れないのに、大人になってからの知識って抜けるの早い”と思うことないですか? もー今回はしみじみそれを実感しました。(苦笑)

いやはや、それで四苦八苦してましてすっかり更新サボッてしまいました。^^;
昨日は外食しちゃったしねー。 家族揃って半年振りにごはん食べました。ホント半年よ! オマエは船乗りか?!と聞いてみたくなる。



 ::オムラタトゥイユ

夏野菜がいろいろ届きましたので、ざっくりと刻んでラタトゥイユにしました。娘と一緒に刻みましたよ。^^
なす・ズッキーニ・人参・セロリ・玉ねぎ・トマト 有り合わせだったのでこれだけ。 娘もようやく包丁に興味を持ち始めたらしく、「きってみたい♪」とエプロンでキメてやる気マンマンです。^^ が、私左利きなのよ。娘の手に添えてあげるもののこっちもぎこちなくて危ないったらありゃしない。(笑) ホントごめんよ、娘・・・。
(なのに「こんどはひだりでほうちょやってみるね ごめんねみぎききで...」なんて言われちゃいました。そんなことないよぉぉぉ。世の中の主流は右利きなのだぜ! こちらこそすまぬ。)
PR
ごはん・麺Trackbacks()Comments(4)
Comments
無題
まだコチラでは聞こえないせみの声。
アレ聞こえるとマジげんなりしない??
きやがったな~夏!ムード満載で・・・。
ウチの娘っこも包丁使いたいブーム
真っ只中!
そっかぁ、suzukaさん左利きだったのね。
気づかなかったわ♪
添えてあげるのむずかしいよね・・・・。
ラタトゥユ、おいしそーだわ*
HIKE: URL 2008.07/14(Mon) 10:20 Edit
HIKEさんへ
ほんと、なんつー暑苦しい声だ! よね。(-"-;
夏ギライとしてはホントイヤなシーズンになりました。(涙)
娘ちゃんも包丁ブーム来ているのね。^^
普段左で困ることは全然ないのだけれど、今回ばかりは困った~っ。
どうやって練習させていきましょ・・・。^^;
2008/07/15(Mon)
無題
suzukaさんって左利きなんだね(*´-`*)
こっちはまだせみの声は聞けません。。そろそろかな~なんて思ってます♪
毎日暑いからご飯作る気にもならないですよ~私なんて( ノД`)
できれば毎日外食したい(笑)
家族揃って久々の外食は楽しかったですか~♪このラタトゥイュもとっても美味しそうですね!夏野菜で私も色々と作ってみたいのにうちのチビたちはなす嫌いなのでもう出さないでって言われました~(-_-;)
お名前~?: 2008.07/14(Mon) 11:32 Edit
ricoさんへ
そうなの。左利きなんです。
しっかし暑いわね~っ。今日窓全開で運転していたら
腕相当焼けたみたい。シャワーがしみました。(笑)
紫外線対策を全くしない女です。^^;
外食は家に帰るのが面倒で以前ほど好きくないの。(これが田舎暮らしがイヤになる瞬間。苦笑)
でもおいしいオキナワ料理、よかったでーす。^^
あらら...茄子お嫌い?! これからおいしいシーズンなのに残念っっ。
2008/07/15(Mon)
無題
ほんと毎日暑いですよね~。。。
夏野菜、私大好きです♪♪
オムラタトゥイユとっても美味しそう
夏バテも吹き飛んじゃいそうですね!!
suzukaさん、左利きなんですね~。。
私も小さい頃は左利きだったのですが、お箸と鉛筆は直されちゃいました。。
サウスポーが残ってるのは、歯ブラシとボール投げと消しゴムぐらいかな~。。
左利きってかっこいいと思います!!
suyuma: URL 2008.07/14(Mon) 23:43 Edit
suyumaさんへ
夏野菜はめちゃくちゃに放り込んでもすっとなじむチームワークのよさがいいですよねー。^^
オムの翌日は冷たいパスタにして食べちゃいました♪
なんとsuyumaさんは隠れサウスポー! 器用なのでしょうね。^^
やる気のない母のおかげで左利きは直らず今日に至ってます。(笑)
フライ返しやレードルでは苦労するのですよっ 左・・・。^^;
2008/07/15(Mon)
無題
おぉぉ☆
ラタトゥイユ!
卵にラタトゥイユの組み合わせもたまりませんなぁ。。。
・・・それよりも、半年ぶりの外食♪
冷戦もこの暑さで雪解けですか(笑)?

akko: URL 2008.07/14(Mon) 23:59 Edit
akkoさんへ
もちakkoさんに刺激をいただき、炊いたのよー。^^
ははは...半年振りねー。(笑)
娘の誕生日にかこつけてね、すり寄ってきたからね。(笑)
2008/07/15(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ