忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:冷麺

七夕って天気悪いって決まってるよねぇ。天の川を見た記憶は何年前まで遡らねばならないか...ちょっと記憶が定かではありません。

星が見れず残念がっているのでもないのですが、実は今日娘の幼稚園で炊事遠足があるはずだったんです。 この遠足は年中限定なので幼稚園ライフの中で1度しかチャンスのない貴重なもの。
明け方からジトジトと降ってきちゃって今日は中止です。娘もしょんぼりしちゃって、なんだかかわいそ。
「暑いとイヤだねーっ」「ムシムシサイアクじゃない?」なんてぶぅぶぅ言うてた母たちも、いざ中止となると少し残念で・・・。

(お弁当もいらないと思ってたからいつもよりゆっくり起きてさぁー。もー慌ててこしらえただすよ。苦笑)

 ::冷麺

遠足がなかったのにこれかぃ! って感じですが、そうなんです、これだけなんです。焼肉もしてません。(汗)

娘を送っていってからの1人時間はまずシャワー。あまりのジトジトで汗だくだったのですもの。^^; さっぱりしてからはバザー品のラストスパートでしたの。^^; お料理する時間なーい! (確信的。^^;)

薄切りキュウリ・イカソーメン・オクラ・チャーシュー・うで卵・さくらんぼ をトッピングしました。 卵半熟にしたかったのに、全然固まってないですね。^^;





・・・んー、この麺あんまおいしくなかったなぁぁ。(汗)
PR
ごはん・麺Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
ああ~今からのお昼ご飯にコレ食べたい^^
さくらんぼが缶詰ぢゃなくてステキ♪
七夕、ほんと梅雨の真っ最中だもん・・・・
みれやしないよねっ。
炊事遠足、ざんねんだったね~~。
どんなことするのか興味あるわ*
HIKE: URL 2008.07/08(Tue) 11:50 Edit
HIKEさんへ
さくらんぼいっぱい届いたので、必死で消費中ーっ。
七夕はホント空見れないねー。
天の川見たの、人生で数えるくらいだもん。(苦笑)
炊事遠足、簡単版だったけど昨日終わったよー。
クーラーの効いた室内で食べられて助かった。(笑)
2008/07/09(Tue)
無題
確かに七夕って雨が多いですよね。。。
我が家は今年は短冊飾りもしてあげなくてちょっぴり可哀相なことしました
炊事遠足なんて楽しそう
幼稚園によって行事もいろいろですよね
冷麺、蒸し暑いこの時期に最高です!!!
イカソーメンとチャーシューも入ってるなんて豪華だわ~
suyuma: URL 2008.07/08(Tue) 18:57 Edit
suyumaさんへ
うちも「幼稚園でやってるから~」と今年は
家で何もやりませんでした。^^;
この遠足は年中だけの行事なんです。ジャガイモ収穫祭りみたいな。^^
冷麺、家で食べるとどうも今ひとつなのは、
やっぱ焼肉食べた後じゃないからなのかしらねー。(笑)
2008/07/09(Tue)
無題
ええ~美味しくなかった?!うそ~!めちゃ美味しそうですよ~!!
私、一人ご飯ならここまで具のっけません(笑)
ところで、七夕は天の川みれなくて残念でしたね。。こっちは晴れてたけど見るの忘れてしまいました~そんなもん?(-m-)
炊事遠足は延期になってしまうのかな?
次回はあるといいですね(*´-`*)
NONAME: 2008.07/09(Wed) 17:26 Edit
ricoさんへ
なんかねぇ、タレがいまいちおいしくなかったの。残念・・・。
ほほほ・・・一応2人晩ごはんの図なのよっ。(苦笑)
1人ではもちろん具なしです。んー海苔くらいはかけたい、かな。^^;
そちらは7日の晩晴れていたのねー。うんうん忘れるもん。^^
遠足、コドモがどこまで満足できたのか~。
今日「ジャガイモの思い出」で絵を描いたそうだけど、どうも誘導(洗脳?)されてる気が~。
2008/07/09(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ