忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マフィン:キャラメル・珈琲・レモン

夏休みですから土日には絶対オデカケしません。ただですらどこ行っても混んでる東京です。少しでも密度の薄い時に行動したいじゃん。^^

いや~週末はマンションの庭ですら混んでました。(笑) そんな中私たち母子は予約していたカラオケ~♪ いやー涼しくていいわ。遠慮なくエアコン使わせていただきます。(笑)

・・・娘は本当にカラオケが好き。定期的に「からおけいきたーい」と言ってきます。








そぉいや 今日初めてミンミンゼミの声を聞きました。先日までジリジリうるさかったのはアブラゼミ。なんかジリジリ言われだすと無性にイラつくけれど、ミンミンが始まるともーどうしようもなく夏だ...と諦めの域に達するね。(笑)


 ::マフィン3種

昨日の夜急に焼きたくなってこしらえました。 急だと具がいつも以上にいい加減です。(笑)
左のアーモンドスライスが乗ってる2つは“カフェ オレ” 奥の1つは“シトラス” 右のブサイクなのは“キャラメル&胡桃”です。

キャラメルはダメだぁー。生地がユルユルになるね。^^; どうしても食べたいときは固い生地こしらえることにします。(今回ももちろん全部同じ生地を使いまわしてます。^^;) ちなみにこちら、中には細かく刻んだ胡桃、そしてこんもりと盛ったトップには丸ごとの胡桃を乗っけていたの。全部流れ落ちちゃった。(笑)

今回1番キレイに焼けたのはカフェオレ。 珈琲生地とプレーンをグルグル(マーブル)にしてぎっしりとアーモンドスライスを乗せました。膨らんでいい感じにばらけました。^^

1つ余った生地にはオレンジピールを細かく刻んでたくさん混ぜ込み、中にレモンカードを詰めました。さっぱりさんです。^^

ステキー☆ 今までで1番イケてる形?^^
パカッと割れたところが食欲をそそります。^^
PR
└マフィンTrackbacks()Comments(4)
Comments
無題
うんうん、ワタシも混んでるときの
おでかけって超ニガテ><
大阪はアジア各国からのツアー客が
多くて一瞬ここはどこ??状態よーー。

マフィンかなりおいしそう♪
キャラメルもいいなーーー。
ぱっくり割れるとたまらんね♪
オレンジとレモンカードの
柑橘マフィンも興味シンシン^^

HIKE: URL 2008.07/28(Mon) 09:32 Edit
HIKEさんへ
ねー! 同じトコに混んでいる時行ったら
確実に損した気持ちになるよね。^^;
暑くても日本にやってくる他国のヒトビト・・・
ある意味尊敬ー。^^;

割れたマフィン、取り出したとき思わず「おぉーっ!」だったよ。(笑)
柑橘モノは娘に食べられちゃった。くぅーっ
2008/07/28(Mon)
無題
我が家も週末は人混みは避け、近所の海に行ったりして過ごしてます。
娘ちゃん、カラオケ好きなんですね
うちはまだ連れて行ったことないけど子供も楽しめるんですね
私、この前10年ぶりぐらいに幼稚園ママの飲み会で行ったんですけどリモコンがかなり進化していて全く操作が分かりませんでした…
マフィン、どれもとっても美味しそう!!
オレンジピールやレモンカードなんてsuzukaさん家ってお洒落な食材が常備されてますよね
suyuma: URL 2008.07/28(Mon) 19:44 Edit
suyumaさんへ
近所に海があっていいなー。ステキです
娘はむちゃくちゃカラオケ好きです。
結構コドモの歌も多くって、ほうっておくといつまでも歌っちゃう感じで。(笑)
リモコンもメーカーで全然違くないですか? 私もたぶん
マンションの機械以外は使いこなせない気が・・・。
ピールやカードはたくさん作ってストックしているだけなのです。
ありえないほど長期保存します。(笑) ワハハ・・・
2008/07/28(Mon)
無題
東京は、休みじゃなくても混んでるイメージ。
たまに行くから、楽しい場所なのかな(笑)?
マフィン、いいねー♪
全部、私好みじゃないのぉ~☆
お取り寄せした~い!
ダラ~と垂れちゃったマフィンも、
お味は美味しいハズ!キャラメル&胡桃なんて、最高の組み合わせ!
カラオケ・・・
友達の2次会の出し物の練習で、
何年ぶりかに行ったけど、
↑suyumaさん同様、リモコン操作がわかんなかった。。。(汗)
リモコンじゃなくて、なんかタッチパネルみたいな
ボードだったし・・・
唄う歌なんて、懐メロばっかり(汗)。
akko: URL 2008.07/28(Mon) 20:39 Edit
akkoさんへ
東京もねー、たぶんねー、場所を選べばそんなに混んでないよ。^^
私もたまに行くから楽しい。(笑)
どうしてもガマンできず焼いちゃいました。ワハハ。
akkoさん好み? ウレシイなー。^^
キャラメル少し苦めなのだけど胡桃とも相性◎かったー♪
カラオケ? 2次会? 出し物? 何歌ったのー? ^^
昨日超久々レベッカ入れたら極太まゆげに完全逆三的肩パット入り原色スーツ、
富士山系ソバージュで武装したnokkoに涙が出そうになった。(笑)
ナツメロはいいよー。^^
2008/07/28(Mon)
無題
素敵~!!
私が焼きたいぷっくりマフィン!!まさしくそのもの!!
とっても美味しそうです~(>_<)
確かにキャラメルはゆるゆるになりますね~。。なんでだろ?
シトラスは是非たべてみたいです~!!
ところで、娘ちゃんとのカラオケ、満喫されたみたいですね~!
私も娘にカラオケ行ってみようと誘ってるんですが嫌!って毎回即答です(lll-ω-)
まあ私はうたがへたっぴなので娘にきかれなくていいのかも(笑)
娘ちゃんはどんな歌うたうのかな~?
是非今後の我が娘への参考に教えてください(笑)


rico: URL 2008.07/28(Mon) 21:56 Edit
ricoさんへ
べろべろ~んもあるけど、ぷっくりキノコも焼きあがりました。^^
焼くまでわからないのも楽しいよねー。
娘、本当カラオケ好きでしょ。^^;
書いてなくてもたまに行ってたりします。(笑)
娘が歌うのは~童謡はじめ、おじゃる丸他NHKモノ、ちびまる子ちゃん、トトロにハイジ...
お子さまソングを歌いまーす。
2008/07/28(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ