忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ:スイーツ盛り合わせ

やっと週末ー☆
なかなかディープな一週間でした。(笑) 今日は思いっきり身体を休め・・・といかないのが超パワー4歳児と同居の悲しいところですね。(苦笑)

娘は「このまえいったとこ またおはなみいこうよー」としつこく誘ってきます。うぅ~ん、うちから夙川まで行くのかぁー?! 急いでも4時間かかるぞ!^^;

えーと、今日のシフォンはカット図のみです。理由は~

 ::チャイシフォンケーキ

先日自信マンマンで宣言していた"変り種シフォン" 旅行から戻り即焼いたの。焼いたのですが・・・。
ハイ失敗しました。(笑) 全然型出しできなかったーっ。型からカンペキに出てくれないとちっともわからない形でしたので、これはお蔵入りさせようと思っていたのですが、今日のおやつ用にちょっとおめかし&ステキスイーツを一緒に盛ってオサレぽく並べてみましたので"パチッ"と。(笑)

味は問題なしです。いつもより粉の分量を減らしたのでふあっふあでおいしかったよ~。^^ 紅茶の茶葉、そしてカルダモン、ナツメグ、シナモンをたっぷり加えたスパイシーな香りがします。好き嫌いの分かれるテイストですけれど、意外にも娘にも好評~。

お店で買うたマカロンと、HIKEさんにいただいたスイーツで花を添え(笑) 底にはカスタードソースを敷いてみました。

まだまだ焼きたいフレーバーがたくさんあるシフォン。やっぱ型は冒険せずいつもの型で焼こうっと。(悔しいからこの型を使ったスイーツ、必ず焼いてオヒロメしますね。苦笑)
PR
└シフォンケーキTrackbacks()Comments(4)
Comments
無題
suzukaさん、元気だなぁ~(感心)。
私なら、旅行後は、放心状態で何もしたくありませーーん。。。なのに(笑)。
チャイシフォン、おいしそーー☆
何だか、香りが想像できる♪
カフェみたいな、素敵スイーツプレートじゃん!
食べたーい☆


akko: URL 2008.04/06(Sun) 00:11 Edit
akkoさんへ
元気じゃないわよぅ~っ。ホントは100時間くらい続けて寝てたい気分・・・(苦笑)
チャイみたいにかなりスパイシーな香りだったよ♪
失敗シフォンもステキスイーツたちのおかげで
なんとかごまかすことができたー。^^
2008/04/06(Sun)
無題
おお~すごい!!
スイーツ盛り合わせだなんて贅沢なおやつだね♪
私も家で盛り合わせしてみた~い!!
シフォンもふわんふわんなのがよくわかる~♪でも、チャイって色んなスパイシーが入ってるって意味?
またまた勉強不足ですみません(笑)
私もいろんなシフォンが焼いてみたいな♪
rico: URL 2008.04/06(Sun) 00:19 Edit
ricoさんへ
えへへ・・・
今とってもスイーツが充実しているので、贅沢に盛り食べしちゃいましたー♪
チャイはインド?のミルクティ? スパイスがいろいろ入ってます。^^
ricoさんはスパイスNGでしたよね。うみゅ...ricoさんウケはよくないかも。^^;
まだまだ挑戦したいシフォンあるんですよー。^^;
けど、そろそろこってりバターのスイーツが焼きたくなってきました。
2008/04/06(Sun)
無題
変わり型で焼いたのですか~?
おいしそうですよ^^
チャイシフォンなんて、たべた~い!!
HIKEさん作スイーツも超おいしそうです♪
うふふ~^^
にのの: URL 2008.04/06(Sun) 04:37 Edit
にののさんへ
そぅなのですよーっ。
何年も使ってない型を思い出しウホウホ焼いたものの・・・。(沈)
シフォンだけではたまらなく地味な絵図らになっていたところを
ステキなバラのおかげで華やかになりました。^^
2008/04/06(Sun)
チャイ!
わ~素敵プレートだぁ***
シフォン、かなりふあふあでおいしそう★
チャイ風味大好きです♪カルダモンの香りがたまりませんなぁ^^
カスタードまで完備して仲間入りさせてもろた
ワタシスイーツが恥ずかしそうです>▽<
HIKE: URL 2008.04/06(Sun) 08:37 Edit
HIKEさんへ
カルダモン私も好きー。欠かせないスパイスのひとつであります。^^
何をおっしゃいますがな~HIKEさんスイーツがメインですわっ。
(立ち位置をご覧になってっ! 笑)
今日も娘が大コウフンでいただきました。^^
2008/04/06(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ