忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼ごはん:ホットドック

今週は午前保育なんです。お昼前にお迎えに行き、駅まで歩いているうちに雨ー。 明日は1日大雨らしいです。
今年は桜の時期に雨が降らないなーと思っていたけれど、この雨でカンペキ終わりですな。

という雨話、桜話ではなくて今週はずっと昼飯の用意が必須だ!という悲しい報告をしたかっただけなのです。(笑)


 ::ホットドック
 ::クラムチャウダーの残り
 ::いちご

昨日ハンバーガーをこしらえたのは、実はホットドックのパンを焼きたかったからというのもあるのです。^^ すごく食べたかったの。(笑)
けど、ただの細長いパンってこんなに成形がムツカシイって知らなかった~っ。全然細長くならなーいっっ!! ただのデカイまんじゅうみたいなパンが焼きあがっておりました。(沈)
中はシンプルにキャベツとウインナーに粒マスタードとケチャップ。・・・マスタード入れすぎて酸っぱかった。(>_<

~こちらはおまけ


金曜日か土曜日の晩ごはんでした。載せそびれていたからここに置いちゃお。
娘リクエストでカレイを焼いてます。最初煮つけようと思ったのだけれど、袋に「焼いてお召し上がりください。」と書いてあったため仕方なく(?)焼いた次第です。くぅーっ 舌は完全に煮魚になってたのにぃぃぃ。・・・強行で煮たらどうなったのでしょう。(謎)
久しぶりにズリを炒めてあげたら大喜び! すんごい勢いで食べてました。(変なコ!)
PR
パンTrackbacks()Comments(5)
Comments
無題
↓のバーガーも美味しそうだし、
ホットドックもいい感じ♪
確かに・・・長細くない(笑)。
あんな可愛い顔して、『ズリ』好きなんて。。。
もーー、信じられな~~いっ!
akko: URL 2008.04/08(Tue) 00:07 Edit
akkoさんへ
akkoさんのバーガーにもかなり刺激を受けていたところへ
TVで完全ヤラレまして・・・。(笑)
ホットドックじゃないでしょー。^^; アンパソマン状態ぢゃ!
ふっふっふっ 好きよーズリ。(ニカッ)
2008/04/08(Tue)
うふっ^^
テリヤキハンバーガーが
おいしそ~っとよだれ状態だったのですが、次に開いてみたらなんと、今度はホットドックじゃないですか~!
美味しそう2連発ですね~^^

最近パン焼いてない。。ぐぐぅ(鳴)
にのの: URL 2008.04/08(Tue) 02:48 Edit
にののさんへ
にわかにアメリカンづいていた我が家です。(笑)
~けどよく考えたら照り焼きは国産でしたね。^^;

うちもパンはすっごく久々だったのー。
2008/04/08(Tue)
無題
ワタシも細長成形ニガテよ~~^^
いっつもずんぐりします。
ホットドック、無性に食べたくなってきた!
普段はモスバーガーでチリドックを調達してますが^^;
娘ちゃん、ズリにありつけてよかったね*
HIKE: URL 2008.04/08(Tue) 06:55 Edit
HIKEさんへ
もともと成形ニガテなんだけど
ただの細長パンがこんなにハードル高いとは知らなかったわーっっ。
モスチリドック私も好きでーす♪
でもモス行くとあれこれ迷っていつも違うの頼んじゃう。(笑)
ふひひ...すじなしのズリ見つけたからこれから頻繁に使っちゃうかも。^^;
2008/04/08(Tue)
無題
そうなんだ~細長く成型するのって難しいんだね~(>_<)
でもすっごく美味しそうなホットドッグ~私も食べたいな♪
ずり好きの娘ちゃんも久々のずりの登場に大喜びかな♪
うちの娘なんてずりを出したら、硬くてたべれな~い!とか言ってたよ~。
コリコリしてるから美味しいのにね~!
まだまだ舌はお子ちゃまだわ・・笑
そうそう、午前保育、うちも当分は続くのでお昼ご飯が必須です・・毎日何食べようか悩み中・・(lll-ω-)

rico: URL 2008.04/08(Tue) 15:11 Edit
ricoさんへ
侮っておりました。細長パン・・・。(笑)
長いウインナーが手に入らなかったからちょうどよかったかな。^^;
いいのです! ズリには少しイヤな顔するくらいが普通の女児ですわっ♪
うちのコ変よね、絶対~。^^;
ちょうどあと1週間午前保育です。休みの日ならテキトウで済むけれど
一暴れしてきたヤツに出すごはんは考えるの大変っっ。
2008/04/08(Tue)
無題
そういえば、ここんとこ、パンも焼いてないなあ。。と思いおこさせてくれてありがとう(笑)
カレイって、「焼いてお召し上がり下さい」なんて書いてあるの?知らんかった。
それにしても、いつ来ても美味しそうだ。
つくづく、suzukaさんとこのムスメに生まれたかった!
sucre: URL 2008.04/08(Tue) 20:22 Edit
sucreさんへ
うちもすっごく久々のパンでしたー。^^
生協に頼んだカレイだったのですけれど、しっかりと袋に書いてあって・・・。
けど、焼いても水っぽくてなんだかいまいち~。(-、-;
何をおっしゃいますやら~ 私はsucreさんちのコになりたかったわーっ。
むしろペットでもいいわー。(笑)
2008/04/08(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ