忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:照り焼きハンバーガー...

昨日の晩すっごく久しぶりに"チューボーですよ"を見ました。いつもこの時間何見てるのかなぁー、思い出せないのだけれど、どうやらその番組が昨日はなかったらしく、チャンネルパチパチしていたらちょうど始まったトコでした。^^

昨日のメニューは"照り焼きハンバーガー" もー今晩の献立は決まりよっ!


 ::照り焼きハンバーガー &フレンチフライ
 ::クラムチャウダー

もたもたしてしまいサラダ作る時間がなくなっちゃった。^^;
今回初めてつなぎ一切入らないパテを作ってみました。牛肉と牛脂をミンチして焼いたのですが、んー私はやっぱ普通に玉ねぎとか入るほうが好きかな。
トマトと自家製ピクルスはコロコロに刻んで挟みます。スライスだと娘が食べにくいかと思いカットにしたんですがこちらは◎。^^
よくばりな私はさらにスライスしたアボガドの上にチェダーチーズを乗せたものも一緒に焼いてトッピング。アボガド旨々。チーズも旨々。

普段ハンバーガー屋さんに入っても照り焼きってほとんど選ぶことがないのですけれど、たまに食べるとおいしいね。^^

そしてアメリカンな味と言えばクラムチャウダー。玉ねぎ・人参・ピーマン・舞茸・コーンと野菜もたっぷりと入れてコトコトと炊いた[食べるスープ]これに押し麦入れたら主食になっちゃうかも。^^

[覚書]・・・バンズは 85gで2次発酵30分 190℃で14分焼きました。
PR
パンTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
私もテレビみたよ~!!
すっごい美味しそうな照り焼きバーガーだったよね~ (人´∀`)
suzukaさんの照り焼きバーガーも美味しそう!!アボガドってパンに合う?
kン土やってみたいな~。。。
バンズも手作りってとこがすごいな~♪
クラムチャウダーも美味しそう♪
久々に食べてみたくなったよ~(*´-`*)
rico: URL 2008.04/07(Mon) 09:21 Edit
ricoさんへ
ワォ☆お仲間ハッケーン!!
普段あまり照り焼き好きじゃない私も釘付けでおりました。(笑)
アボガドとパンはダイスキでーすっ♪
鶏肉とアボガド挟んだサンドイッチかなり好き♪
...と書いていたら食べたくなってきてしまいました。(笑)
クラムチャウダー、久々炊いたらおいしかったですっ♪
2008/04/07(Mon)
アメリカ~ン*
え!バンズも手づくりっすか!!!
もぉワタシ、娘さんのお世話係としてsuzuka家に
住み込みたいんですけど!
アボカド&チェダーがまたおいしそう@@
しかもお手製のピクルスだなんて・・・・
ほし3つ!です~~~~~~!!!
HIKE: URL 2008.04/07(Mon) 10:10 Edit
HIKEさんへ
うはは・・・娘の相手は大変よ~っ。起きている間中ずっとしゃべってるし。(笑)
やっぱアボガド&チェダー挟んで◎でした! ウマウマ☆
ピクルスは常備菜のひとつなのです。^^
(実は浸かりすぎてちょっと辛かった。苦笑)
2008/04/07(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ