忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:夏野菜使いまわし

夏休み最後の一週間は応援で終わろうとしています・・・。(嗚呼)

バレーボールが終わった後の東京体育館はがらんとしてました。全席指定ではあるものの、「空いてる席で寝ちゃってていい?」的のんびりさ。^^

さすがに大きな体育館なだけはあり、席も映画館(と体育館の間 ^^;)的、更に寒いくらいの空調~♪


1番暑い時期にここだったらよかったのにねぇー。(苦笑)





しかし新宿素通りはカナシスギル。(T-T

 ::梅干と枝豆のごはん・昆布混ぜ
 ::ありあわせちゃんぷる
 ::真がれいの塩焼き
 ::焼きとうきび
 ::フルーツトマトのマリネ

オヤジの家庭菜園やら、釣ってきた魚やら自給?率の高い献立でした。(数日前ですが。)

梅干を入れて炊いたごはんに枝豆と塩昆布を混ぜ込んだだけの簡単ごはん、これが結構イケます。^^ おススメです。
・・・うっかり茹でた枝豆なのに一緒に炊いちゃって色が抜けてしまいましたが、茹でてあれば炊き上がりに混ぜ合わせた方が絶対キレイです。^^;

ナゾのちゃんぷる~ お豆腐と豚肉、卵、あと残っていたキュウリとセロリで作りました。ゴーヤもあるんですが、娘ウケはこっちかなーと思いまして。^^ たっぷりおかかが旨です☆

あとは焼いたり切ったりしただけですね。^^

 
PR
魚介Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
梅と枝豆のごはん、おいしそうーーーー!!
ウチだったらもうこの御飯があれば
おかずいりませんわ^^
おにぎりにしてもよさそうねっ。
自給率の高い晩御飯なんて超ウラヤマシイ*
HIKE: URL 2009.08/26(Wed) 06:21 Edit
HIKEさんへ
うん^^ このごはん簡単でおいしいので炊いてみてね。^^
お弁当にもいいかなーと思ってます。うひひ...
恵まれているよね。^^ 農作業と釣りが趣味のオヤジも便利だわっ。(笑)
酪農とかにも興味持ってくれるといいのに。(笑)
2009/08/27(Wed)
無題
おはようございます♪
「おいしそう」の一言です!!!

昨日、新居に帰ってくる道中にサービスエリアで買った野菜たちと
同じくコープ宅配でも野菜セット頼んでたらしく、めちゃかぶってました。
でも旬のものばかりなので「suzukaメニュー」参考にしよっと!

緑の水切りリムトレー珍しい!
東京での結婚式の引き出物のカタログで、
前から欲しかった「栗原はるみ」の白のリムトレーがあったから
頼んだところです。とうもろこしもイケルのね☆☆

東京から帰って次の日はバタンキューでしたけど、
なんだかんだ言って、東京は美容院いけてるわぁ。
同じ顔、同じメイクでも髪型ひとつで変わる。
suzukaさんもよろしかったら「銀座」へ。。
移動時間が、ね^^;
wakako: 2009.08/26(Wed) 09:56 Edit
wakakoさんへ
wakakoさんおかえり。^^(?)
「新居に帰る」の響きがウラヤマシイわー。^^
織部のリムトレーは去年のシリーズかな。^^
確か3色[茶・緑・?(1つ忘れました。)]出ていたのよー。
wakakoさんもリムトレーゲットしましたか。^^ 私も
何年もほしくて、ようやくゲット。すごく使えるよー!

なんと銀座のサロンでリフレッシュ☆ セレブな香り~!!
1年も髪切ってなくてモシャモシャっす。
もうすぐ免許の更新だというのに、この頭で3年身分を証明するのかしら。(涙)
2009/08/27(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ