忍者ブログ
  • « 2024.05.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:1歩も出ないと決めた日は

今日で夏休みが終わっちゃいました。

まだ信じられない・・・。





明日から長い2学期が始まるのね。(v_v とはいえ幼稚園生活も残り着々とカウントダウン・・・。

1つ1つの行事に気持ちのゆとり持って参加させてあげたいなー。^^

手始めに体育祭、か。


 ::いさきの塩焼き
 ::ポテトバーグ
 ::茄子とピーマンといんげんの佃煮風
 ::もやしのナムル
 ::キュウリのさっと漬け

今日のごはんも似たような感じなんだけれど、とりあえず古い方から~。(汗)
こちら数日前の晩ごはんです。 どうしても買い物に出たくなくて残り少ない食材をかき集めました。^^;

野菜が[茄子 1本] [キュウリ 1本] [ピーマン 1個]と超中途半端。
仕方ないのでキュウリだけ生で食べることにして、残りは冷凍で少し残っていたゆでインゲンと一緒に甘辛く炒めてみました。佃煮みたいな味デス。

ポテトバーグも冷凍ストックから。^^; マッシュポテトとに玉ねぎとコンビーフを加えて焼いただけです。簡単でボリューミィ。^^ これ1つで老人食からちょっとは浮上してますかね。(笑)
PR
魚介Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
かき集めたとは思えないお献立でしてよ♪
イサキ様もメインにどーんと。
お野菜たっぷりの副菜は目にも嬉しいね。
ポテトバーグ、いいなぁ。
1品なんだか。。。。なときに重宝しそう^^

2学期だねー。
幼稚園最後の運動会、インフルでつぶれませんように;;
HIKE: URL 2009.09/02(Wed) 05:33 Edit
HIKEさんへ
いさきだけ届きたて?だったの。^^
何気に人生初のお魚だったー。おいしかったわ☆
結構野菜をモリモリ食べる習慣がついているようで
外食とか続いちゃうと「やさいがたべたーい」と言われます。(笑)

ジワジワ周囲にも"発症済"な人が増えてきて
包囲されかけてる? イヤ~な感じしてます。(-"-;
2009/09/02(Wed)
無題
↑同じくかき集めたとは思えないです!!w
suzukaさんちの冷蔵庫のストックはきっといい食材ばかりありそうな感じがしますー(-m-)
↓タコライスも美味しそう!!
スパイスが入ってても娘ちゃん大丈夫なんですね~さすが大人だわ♪
我が旦那もタコライスがたべたいと言ってましたが、どうやって作るのかわかりませんw
是非教えてくださいsuzukaさんーーヽ(TдT)ノ

あと、台風は大丈夫だったでしょうか?
rico*: 2009.09/02(Wed) 10:35 Edit
rico*さんへ
集めすぎだよね。(笑)
玄関のドアが開かなくなっても1週間は困らないと思います。^^;
あ~でも野菜は補充してもらいたいかな。(笑)
スパイスやアジアンな香りは幼い頃からのしつけ(?)の賜物ですわね。^^;
辛くないものだったらほぼなんでも◎なラクなコです。^^
タコライス...私流でよかったら、下にあとで書いておきますね。^^

 ご心配アリガトウ。台風うちは全く被害なしでした。^^
2009/09/02(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ