忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:あるもん並べて~

日に日に暑くなっていく2学期。

まさかこれから35℃超えたりすることはないと思うけれど、しばらく晴れた日も続くみたいだし、園庭プールにたくさん入れるといいなー。^^

こればっか書いてますけれど、こんなプールに入って遊べるのも最後ですし。^^



それとは全然関係ないけれど、またまたごはんサボってます。^^;

 ::茄子とオクラの揚げびたし
 ::鶏肉の味噌焼き(残りおかず)
 ::焼き茄子(残りおかず)
 ::レンコンと人参のキンピラ(ストックおかず)
 ::かぼちゃ炊いたん(ストックおかず)
 ::小松菜のお浸し(残りおかず)
 ::冷や汁(残りおかず)

と、あれもこれも( )つきのおかずばかりで、作ったものは1品だけです。(苦笑)
・・・ここ1月ばかりカンペキ娘との2人ごはんなので、毎日おかずが残るの。おかげで冷蔵庫もパンパンすぎ! 非エコですなぁー。

ジャムや調味料系はなかなか一気に減らせないので、せめておかずの棚くらいはすっきりとさせましょう。^^;
 

 
体育館へ娘を迎えに行った帰り道、ぼぉーっと運転しながら無意識に
『かっぱえびせん食べたいなぁー。』とつぶやいてしまいました。

すると娘が 「かっぱえびせんってなに?」

『お菓子の名前だよ。』



「かっぱのかたちをしたおかしなの?」


彼女が "合羽" と "河童" どちらを思い浮かべていたのかはわかりませんが、とりあえず

『そうだよ。』 と応えておいた。 うけけ・・・
 
PR
鶏肉Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
残り物にみえない盛りつけの素敵さ*
冷蔵庫にあったとはいえ、手の込んだもの
ばっかりじゃないかい~。
こういうのを「手抜き」とは言わないのだよっ^^
お野菜もたっぷりで堂々の晩御飯だわー。

かっぱのカタチしたお菓子、娘ちゃん未経験???
なんとっっ。
suzuka家のおうちおやつは手づくりオンリー
??
HIKE: URL 2009.09/09(Wed) 05:18 Edit
HIKEさんへ
忘れかけていたお皿を引っ張り出してきて手抜きをごまかしてみました。(笑)
そんなに大量こしらえてるつもりはないのだけれど
どうしても毎日余ってしまうのよね~っ。
1回分を作れない体質はたぶん母譲りです。(責任転嫁)^^;

かっぱのお菓子、どうやら知らないみたい。(苦笑)
まさか~手作りオンリーじゃないよーっ。
おせんべとか古臭い香りのものが好きな娘なのです。(初老だし...)
2009/09/10(Wed)
無題
あは♪suzukaさんもなかなか茶目っ気たっぷりで(-m-* )
娘ちゃん信じたのかな~w
信じてると面白いですけどねw
でもわかったときは絶対怒るかも知れないですよ~(((( ;゜Д゜)))コワイー
それから晩御飯もストックがたくさんあってうらやましいです~。
どれもほんと美味しそうだわ★
我が家なんて昨日旦那に精進料理?なんていわれちゃいましたよw
確かにそうとも言うかも(´゚艸゚)
私も頑張ってお料理の腕磨きまーすw 
rico*: 2009.09/09(Wed) 09:28 Edit
rico*さんへ
いや~っ違うわよぅぅっっ。
娘がそう思い込んでいたから、私はそっと背中を押しただけ。(笑)
いえ、うちが間違いなく精進料理でしょう。
(などと言うてると本家精進さん?からクレーム来そうですが。^^;)
毎日おんなじのん並べてるのも飽きるね。(苦笑)
そろそろガツンとしたものでも作るかぁーっ。^^;
2009/09/10(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ