忍者ブログ
  • « 2024.05.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:From藤沢

藤沢へ行ってきました。


幼稚園? 始まってますよー。元気に登園しましたよー。

・・・終わってから行ったんです。^^;


なぜに行ったのかはこちらにさらりと書いてます。
















タコライスにレシピ追記しました。^^
 興味のある方は見て行って下さいね。


 ::かすべの炊いたん
 ::あさりバター
 ::豚の味噌焼き(残りおかず)
 ::焼き茄子
 ::茹でピーナッツ
 ::お豆腐とわかめのかき玉汁
 ::オクラのおひたし(残りおかず)

安い八百屋さんがあるのですよ。^^ 昨日近所で買おうと思った大根、1/3で200yenもしてたのです。買わないよーっ 買えないよーっ そんな高級大根。(涙)

が、今日のそのお店は1本200yenでした。^^ ~全部がそんな感じ。^^

電車で長時間揺られて帰りますので、そんなに山盛り買うわけにも行かず、"藤沢なす" "生落花生" ほか果物なんかをいただいてまいりました。

メインのかすべは使いそびれていたストックもの。 あさりは昨日食べようと思って忘れちゃってたやつ。・・・そんな感じなので今日は野菜だけ足して晩ごはんにしました。ちまちま並べたら結構並んだね。(笑)

~久しぶりにお味噌汁も作りました。今日はそんな温かいものがうれしくなるような1日でした。
※今年のお味噌も先日ようやく天地返ししました。 去年のお味噌もまだ半分ほど残ってますが、熟成がますます進んで真っ黒! 淡い色のお味噌が好きな私にはちょっと見た目的に許せないところありますが、冷蔵庫に余裕がないし、今年のお味噌も真っ黒になっていくんだろうなー。^^;

PR
魚介Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
お味噌汁、私もちょっとごぶさた^^
大阪は夕方まだ暑い日が多いので
夕飯作りもぱぱぱっと(年中か)。

ゆでピーおいしそうー。
びーるびーる♪
お野菜高くって困りますね。。。。
HIKE: URL 2009.09/03(Thu) 06:08 Edit
HIKEさんへ
こちらも寒かったのは今朝までみたい。
またジリジリと残暑に向かい進んでいます。(苦笑)

ゆでピーはこの時期だけの味だからねー♪
野菜ホント高い。(驚)
作りたいものがなかなか作れません・・・。
2009/09/03(Thu)
無題
手作りのお味噌でお味噌汁、めちゃめちゃ美味しそうですね~♪
大根も1/3で200円は私も買わないかも~w
あと、恥ずかしながらかすべって食べた事ないんです~。
こっちには売ってなくて。。どんな味なのかな?食べてみたいなー。
それからタコライスのレシピ!!もしかしてワタシ用に???!!!
超嬉しいーーーー!!!≧▽≦
チリコンカンっって何か材料見ただけで作るの難しそうだけど、
是非近いうちに作ってみますね~♪
うまくできたらUPします(-m-)
そして旦那に旨いと言わせますww
ありがとーーーーsuzukaさんヽ(○´3`)ノ
rico*: 2009.09/03(Thu) 22:28 Edit
rico*さんへ
色は真っ黒なのだけれど、味は意外と薄い手前味噌なのです。(笑)
かすべは北の魚なので、そちらでは見かけないよねー。
うちで食べてるモノもいつも実家から送ってもらってるんです。
軟骨がコリコリとおいしいエイの仲間です。^^
タコライス、あんなアバウトレシピでよければ。^^
"チリコンカンソース"みたいなパウダー状のものが売ってるので
それを使えばあとはグツグツするだけよー☆
2009/09/03(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ