忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを習う C vol.26

今日は娘は応援に出かけ、私は1人~。


となる予定だったのですが、色々あり娘はお留守番になりました。

「だってキミがいないっていうから、お母さんパンの予約入れちゃってるもーん。(しかも初の2コマ^^;)」


以前の条件に加え
 ・DVDも見てよし! を特別につけ加え、お留守番OKをもらいましたよ。(汗)


あ、それだけじゃなかった。
帰ってきてパンを置いたらすぐ映画に連れて行きました。ひゃーっ 疲れた・・・。

明日も公園の約束です。夏休み最後に躍起になって遊んでます。(笑)

 ::セーグル オ フィグ

今日で基礎ぱんが終わりました。こちらが最後のパンです。相当こねにくいと聞いてびびっていたのだけれど、思ったよりまとまってくれました。^^

中にはマロンクリームが入っています。なのに焼き上がりはまるで焼きイモの香りというカワイイやつ。^^

切れ目(クープとは言わんだろう、これは・・・^^;)の入れ方が超下手っぴぃで凹みました。

切ってみるとずっしりとしていて、マロンクリームのためかとてもしっとりしています。^^ キホウの多いハードパンがキライな私には◎な食感です。^^ やや心配していたいちじくも、わりかしいい感じに散らばってくれてました。(具なしパンができないよう気をつけてねーっと言われていたのだ。^^;)

そしてもう1種焼いてきたのですが・・・。そちらはまだ撮ってもなくて、これもまた後日。(汗)
映画は[Hachi] 洋画を見たのは恥ずかしながらマトリックス2以来です。 予告CMでハチにやられ、どうしても観に行きたかったの。これなら娘と一緒に見れるかなーと思って。^^
腰痛になったり、別の予定が入ったりと、なかなか1,000yen dayに調整がつかなかったもののギリギリで滑り込み。^^
~観に行ってよかったです。 とてもいい映画でした。^^ ストーリーがわかっていても泣けるのよ。(笑) 文句なしにハチがいいです。本当にギアの愛犬に見えます。^^ 娘も泣いちゃっていたわっ。^^
PR
オケイコTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
ハード系、まさに習いたい感じのパン。
いいなぁおいしそう。
くりのほっこりした香りは焼き芋もしかり。
秋のパンですねーーー。
格子のクープ、上手ですよーーーすばらしい。
習いたいなぁ―パン。

Hachi、間違いなく号泣だわ。。。。
HIKE: URL 2009.08/27(Thu) 03:09 Edit
HIKEさんへ
2時間完結の限界かな。^^
2時間で焼き上げたにしては、ハード風味でおいしいです。
ホント秋にぴったりのパンだね。^^
このパンもじっくり発酵をさせて焼いてみたいものですっ。
Hachiはよかったよー。ホント犬がスバラシイの。泣けます・・・。
2009/08/27(Thu)
無題
基礎終了おめでとうございます!
でも2コマ取ったってことは、基礎の次(マスター?)もあるのかな?
基礎6個で満足して終わった私とは大違い^^;
suzukaさんの基礎コースパン画像見てると、
どれもおいしそうでオサレで惹かれます♪
つくつくぼうしに夜の虫の音。もう夏も終わり。
秋の香りするマロンのパンええなーー。

今日は今頃公園なのかしら。
うっ暑そう><

応援にabcに映画にsuzukaさんハードな夏休みでしたね。
新居に戻ったら、やっぱり毎週お客さんが
(夏休みだけに関西に帰省中の人や遠方から)
来ておいらもいそがしいっす。

wakako: 2009.08/27(Thu) 10:26 Edit
wakakoさんへ
アリガトウですー。
2コマめはマスターじゃないんだけれど・・・
(すんません、まだ取り込んでないからきっと明日ね。^^;)
夜セミの鳴き声も減ってきたね。
少しずつ季節が変わってきてる感じ、こちらでもしてます。
公園も真夏は避けてたから、今日は気持ちよかったよ。^^
wakakoさんは引越しと接客な夏だね。
新居でのおもてなし~いいなー、私も呼ばれたいわっ。^^
2009/08/27(Thu)
無題
中はマロンクリームなんですね~美味しそう♪
秋の気配を感じますよ~♪
それから映画いいですね~♪
ほんと安いときに見に行かなきゃソンですよね~♪
私もCMでやってるのを見て見たいな~と思ったけどちびたちがおとなしく見てるわけないしな~と思いDVDがでたら借りるつもりですw
やっぱり泣いちゃいます?w

↓それからオヤジさんの自給自足なお野菜がたくさん食卓にのぼるってとってもいいなー♪
なんか私には無縁なことなのですごく幸せを感じます♪
ゴーヤも美味しそう~♪
私も今晩のご飯はゴーヤと豆腐が冷蔵庫にあるのでかつおぶしたっぷりでたべてみまーーーす!
rico*: 2009.08/27(Thu) 16:23 Edit
rico*さんへ
マロンクリームは生地に練りこんであるので、全体的にモハーンと漂う感じ?
食べた瞬間「栗!」とはわからないと思うの。色も秋っぽいね。^^
映画は定価では見てはならないものとなりつつあります。(笑)
DVD待ち遠しいね。ホント是非見てください。いい映画だったよー。

夏場は野菜もいろいろ届くから助かっちゃう。^^
たまに隙間に意味不明なものもはさまってるけど。(笑)
ricoさんはゴーヤ、食べたのかな。 おいしいよねー♪
2009/08/27(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ