忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ:ももタルト

我が家は晩ごはんのあとにお風呂に入ります。

今日もいつもと同じくごはんを済ませてからお風呂へ―。^^


先に入り頭洗っていると(娘がモタモタと出遅れるのも毎日のこと。^^;)・・・




「うわぁーっ ひゃーっ ひゃぁーっっ」

大騒ぎしながら歩いてくる娘の声が。(汗)


何事かと思ってましたらば~



「きょうの おつきさま すっごくまんまるなの! とってもきれいだよーっ」と大コウフンです。(笑)

ナゼ出遅れているのにのんびりと月を眺めていたのかはわかりませんが、「みえにくいところにあるから ちょっとそとにでて せのびしてみていたの」だそうでね、ますますわからないコですね。(苦笑)

 ::ももタルト

急に思い立ち焼きました。冷凍庫にあった生地を底にだけ敷き、上にアーモンドクリームを流し、そこへ刻んだ黄桃をたっぷりとのせました。
この黄桃ね、八百屋さんで堂々[黄金桃]と掲げられていたものなのですが、間違いなく"金"が余分です。(苦笑) 私の知ってる黄金桃はこんなルックスじゃないし、皮をむいた姿も絶対に黄金桃のそれとは違う。^^;
でもいいの。^^ おいしければよし!
で、全く見えてないけれどその黄桃と共に焼き上げた台にシロップを打ったところで娘を迎えに行きました。

ブルーベリーのコンポートが残っていたのを思い出し、なんとなく散らばせてみました。その上にカスタード・・・と思ってテキトウに炊いたところ、テキトウすぎてあまくない・固い。(-_-;
ので、コンポートのソースを混ぜてみたところ、意外にいい感じになりました。^^;
で、そのブルーベリーカスタードをたっぷりと盛り、薄くスライスした白桃をさっとマリネにしたものを並べて完成☆

そのままではちょっと地味過ぎたため、ブルーベリーとミントも飾ってごまかしてみました。(笑)

PR
スイーツTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
ふふ。(不気味でごめんなさい・・・^^;)
も~娘ちゃん、うちの子と同じことを・・・
月にこんなに興味があるの、娘だけと思ってました。(笑)
そういうお年頃なのでしょうか?

ももタルト、ほんとに美味しそうです♪きれいー
一切れ・・・いえもっと!頂きたいです。
okayu: 2009.09/07(Mon) 23:16 Edit
okayuさんへ
まぁーっ okayuさんのところもおんなじこと言うてた?
プラネタリウムに行って以来何かと空に興味があるらしい娘。
てか、数日前から雲にもうるさくなって毎日
「これ なにぐもー?」と質問攻めす。知らないってば!

タルト、食べてくださーい。(願)作ったはいいが減らないっっ
2009/09/08(Mon)
無題
桃タルト、好きすき~♪
とっても美味しそう♪
ブルーベリーのコンポートも手作りですか?
素晴らしいーーーー!!とってもつやつやで綺麗♪
こんなに綺麗に形が残るんですね!
↓それから冷やし中華美味しそうだな~♪
我が家はこんなに具沢山じゃないので、がっつり食べれる冷やし中華もいいな♪
あと、パンケーキ、我が家の娘も生クリームだめなのでいつも素のまんまたべてますよーww
にんじんのジュレもぷるぷるして美味しそう♪

どなた~?: 2009.09/08(Tue) 07:54 Edit
わかっているぞ! ricoさんだなっ!
あ・・・
ブルーベリーのコンポートは中に敷いているのね。(自家製デスよ。^^)
てっぺんに乗せてるのは冷凍してたやつです。^^;
コンポートも形は残っているけど、もうちょっとシボってます。(苦笑)
冷やし中華って錦糸卵が面倒でイヤなのよねーっ。
面倒なわりにはたいしてんまくもないし。^^;
2009/09/08(Tue)
無題
なんと先週ほぼおんなじ組み合わせで
タルトやきました(笑)
でも桃のカットがきたなくて
suzukaサンの後にアップできませぬ;;
ブルーベリーのコンポートが
気になるぅ*

娘ちゃんの月談義、かわいらしい☆
そういうところのある女の子に
育てたかったわ;;
HIKE: URL 2009.09/08(Tue) 15:31 Edit
HIKEさんへ
なんと! ^^ 久々にシンパシー。^^
この桃も色がキタナイし何より固くて大根みたいし。(涙)

娘ねぇーっ(...ため息)
オッサンのクセしてたまにポエマーなところが厄介。
彼女には1日にあと15時間は必要と思われます。(南無)
2009/09/08(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ