忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:海鮮丼

今週から幼稚園がぷち変化しました。

来年を見据え、朝の会が始まり(朝礼のまねっこかな?) そして降園時間も少し遅くなります。

幼稚園から小学校へ持ち上がりっていいなぁーと思う瞬間です。

これからも、小学生との交流や授業体験、登下校体験などいろんなことを経験して行くことになります。




今のところあまり小学生になることを楽しみにしていないらしい娘ですが、こうやって少しずつスイッチが切り替わって行くのだろうね。

しっかと繋いでいる手から、気がついたら離れていくんだろうなーと、その日が待ち遠しい反面さみしくも思う今日この頃です。^^

 ::海鮮丼
 ::カニ玉(画像なし)

今日はごはんをサボろうと思い、お刺身買ってきてごまかしました。^^; 娘もこれだけの具が食べられるようになれば充分だっ☆

・・・娘をとても早く寝かせたので、何か焼こうかなーと思ったものの カニ玉で卵を全部使ってしまってました。( ̄□ ̄; 卵ガナケレバ、アレモデキナイ、コレモデキナイ・・・。(涙)

仕方なくぼぉーっとTV見てたさっ。 リコかわいすぎさっ。(すみません...いい歳して月9見てます。) 景子ちゃん好き! ^^
PR
ごはん・麺Trackbacks()Comments(6)
Comments
無題
昨日同じ魂胆でお寿司とから揚げ買ってきた私と一緒のことしてるぅ!

これだけでも十分なのにかに玉も?
確かにかに玉とかキッシュとかは卵大量消費ですもんね。

お花も丼も鮮やかな画像だわ~

娘ちゃんのことだからしっかりした小学生になりますよ。
wakako: URL 2009.09/14(Mon) 23:59 Edit
無題
豪華だわー*
娘ちゃん、こんなにいろいろ食べられるのねー。
ウチの娘っ子はお寿司屋(まわるけど;;)行っても
たまご、いくらオンリーでしたが最近マグロに目覚めました。

海鮮丼、おいしそうー。
いくら増量でお願いします*

いよいよ1年生準備だねぇ。
ウチは。。。不安がいっぱいだわ。
HIKE: URL 2009.09/15(Tue) 06:14 Edit
wakakoさんへ
こちらからのレスでごめんなさいね。
むひひ・・・wakakoさんも昨日は手抜きしちゃった? (ニカッ☆)
卵が余りがちだったので生協の注文1週パスしたら
やっぱ足りなくなりました。^^; 今日買ってきたよ。^^
suzuka: 2009.09/16(Wed) 00:19 Edit
HIKEさんへ
ついこの前まで帆立しか食べなかったのよっ。
それが、マグロのおいしさに目覚めてから一気に増えました。^^
ちなみに廻るトコ行ってカノジョがいつも頼むものは~
"マグロ" "つぶ貝" "帆立" "ゲソ" ・・・。やっぱオヤジだわっ。

1年生・・・早いよねーっ。なんだかあっという間過ぎて。
suzuka: 2009.09/16(Wed) 00:22 Edit
無題
お久しぶりです!
やっとネット復活です。ちょくちょく接続できなくなるんです。
先週末、ロンドンで食べて来ましたよ、海鮮丼。
健診のバリウムの後でしたが、おいしかったです^^。
娘は週1だけ補習校の1年生になる予定ですが、本人は幼稚部を
離れたくないようです。
あ、そうだ、エルマーシリーズ、うちの娘も読んでるんですよ。
面白いみたいで、1章毎に報告しに来るんです^^。
残り少ない幼稚園の生活をいっぱい楽しんで欲しいですね!
hananohaha: 2009.09/16(Wed) 03:41 Edit
hananohahaさんへ
コンバンワー。^^
回線落ちていたのですね。
完全ネット依存しちゃってる私は1晩繋がらないだけでも
泣いちゃうかも・・・。^^;
そちらだと1年生は何月から?
早く小学校に上がってもらいラクなりたい気分と、
さみしい気持ちでフクザツなトコです。^^;
エルマーは名作ですねっ。ホント大人気です。 ^^
~今娘はウーフ読んでいまーす。^^
2009/09/16(Wed)
無題
海鮮丼、いろんな具がはいってるから私も好きです~♪
ちょっと夕飯何にしようかな~って時は刺身コーナーは必ず覗き見しますよーw
かに玉も卵大量に使いますよね~!
卵がないとほんと何もできませんよねーわかりますー(TДT;)
それから月9、最近みてないかな~w
誰がでてるんだろ~、恋愛もの?今度みてみよっと♪
rico*: 2009.09/16(Wed) 09:09 Edit
rico*さんへ
今まで娘が食べないから私もガマンだったのですが
これからはたまーに食べられる、かな。^^
卵、慌てて翌日に買うてきちゃった。(笑)
月9は私も最近の2~3回しか見てない。・・;
久々王道的な月9だよっ。(笑)
2009/09/16(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ