忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを習う RB vol.1

更新がとびとびです・・・。

しばらくこんな感じかな・・・。



椎間板ヘルニアらしいです。(恥)
座ってるんがしんどいため、何かにつけて困ってます。^^;


とりあえず明日は娘もちろっと参加する競技会。~また何時間座らなアカンのやー?!

 ::バタートップ

「これでもか!」とリッチな食パン。卵黄が3つ入る時点でありえません。(苦笑) これで牛乳が入っていたら間違いなく(私的)NGパンだったのですが、かろうじて救われました。^^;

ブリオッシュが食パンになったような感じ? 
PR
オケイコTrackbacks()Comments(4)
Comments
無題
ヘルニア〜!!
大変じゃないですか。。。。。
座ってても寝てても痛いとききますが
だいじょうぶですか?
練習の付き添いなんてとっても大変だね・・・。
とにかく無理しないでね。

バタートップ、超リッチ生地でおいしそう。
卵黄3つはびびりますなぁ。
HIKE: 2009.09/26(Sat) 06:38 Edit
HIKEさんへ
うん~
わりと若い時分からつぶれ気味ではあったのだけれど
ホント痛いです・・・。
普段の練習は送り迎えだけだからまだラクチンだけど
夏以降は応援で駆り出されることが多くてちょいキツイ。

バタートップ、ありえないリッチ生地でしょ。(笑)
2009/09/27(Sat)
無題
リッチな生地で美味しそうー♪
でも卵黄が3つもはいるなんてびっくり!w
食べるとすっごい濃厚なパンなのかな?!
それからヘルニア大丈夫ですか?!
我が家の旦那もヘルニア持ちなので整体に行ったりしてるけど、やっぱり辛いらしいです(>ω<、)
suzukaさんも大変だとは思いますが、少しでも症状が軽くなるといいですね^^
娘ちゃん、競技会頑張ってくださいね♪
rico*: 2009.09/26(Sat) 18:10 Edit
rico*さんへ
ブリオッシュが好きな方にはウケがいい生地かな~と思います。^^
んーきっとイメージほどくどくないと思うよ。^^
それよか卵効果でびっくらするほど釜伸びするのです。(笑)
ムクムク膨らんでいくところはカワイイの。(笑)
ご主人もヘルニアですか。(涙)
娘が新体操やめてくれたらすぐ治るんだけれど^^;
そうもいかないらしいので、なんとか乗り切ります。アリガトウ☆
2009/09/27(Sat)
無題
椎間板ヘルニアなんて・・・大変ですね。
お大事にしてください。。。
でも、今日も付き添いだったんですよね。
楽な姿勢で見れましたか?

付き添いをずっとできるか不安で娘のお稽古事に尻込みしてるダメ母から見るとsuzukaさんはすごいな~いつも思ってます。
(入園するまでは週1で英語教室行ってたのが嘘のようです・・・^^;)

パン、すごく美味しそうです。
お店に並んでるみたい~食べたいなー

okayu: 2009.09/26(Sat) 23:53 Edit
okayuさんへ
お騒がせしてごめんなさい、そしてご心配アリガトウ。
体育館の椅子って堅いのが×だと思っていたのだけれど
あの高さが腰に悪いのですて。今回はユルイ大会だったので
床に正座したりモゾモゾしてました。^^;
いや~尻込みするのムリないと思うよー。私も去年半年以上迷ったもの。
娘の意思が強くて負けたというか折れたというか、ね。^^

涼しくなってきたし、また気分転換にいろいろ焼いていきますよー。^^
okayuさんはオープンの秋かな? ミシンの秋かな? ^^
2009/09/27(Sat)
無題
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
ファインディッシュ: URL 2009.09/27(Sun) 01:42 Edit
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ