忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:ギョーザ...

今日まで午前保育なのです。
午前中にあちこちお店を廻りお買い物を済ませ(切らしていた[味覇]、バターに毛糸、お肉や野菜にお昼ごはん用のサンドイッチなどなど...)
それら大量の荷物を抱えたまま娘を迎えに行き大急ぎで帰宅した後はカラオケへ―。
(昨日モーレツに行きたいと言われたのだけど、先約があり(カラオケルーム)使えなかったの。そしたら爆泣しちゃったものだから、今日予約しておいたのです。^^;)

嬉々として向かう娘です。^^ ちゃんとサンドイッチとお茶も持ったよ。^^



しかしどうなのでしょう・・・。 青山 テルマを歌う母と北島 三郎を唄う娘。
こんな娘に誰がした!(笑)

~全曲サブちゃんオンパレードなわけではありません。(うちにサブCDなんてないもん。) 唄うのは1曲だけです。わかる方にはわかると思います。^^

いやー、そのカラオケのリモコンは履歴が100曲残るモノなんですが、見られたらかなり恥ずかしいですよ。

 ::しそギョーザ
 ::大根餅
 ::もやしのナムル
 ::タコの酢の物
 ::豆腐とカブ葉のお味噌汁

2人ごはんにしてはしっかりとこしらえたでしょ。^^ って実はこれ週末のごはんなのですが、娘と2人でこしらえました。
ギョーザは茹でた青梗菜と豚肉をミンチにして千切りの青じそ、ごま油、醤油、お酒、オイスターソース、ショウガを加えてタネにします。それを2人で包みました。
大根餅は毎度の炊飯器made。材料ぐるぐる混ぜて放り込むだけなのでとっても簡単☆ 仕上げにごま油をひいたフライパンでカリッと焼き付けます。美味!
娘がどうしても食べたいと大騒ぎでタコ。こちらは娘指定で酢の物にしています。キュウリの塩もみがしたくてたまらないカノジョ。今回はスライサーで切ることもやってもらおうと思って渡したところ・・・ 「きれなーい」 「できなーい」 ・・・「ゆびもきっちゃったー」

^^ いいのいいの、怪我なしでは上達しないからね。怪我しても怖がらす次もガンバレ!


さて、明日からいよいよお弁当持って登園。ようやく私も1人時間が持てます。^^
さー、まず何を焼こうかしらね。朝食用にシフォンは焼くとして(笑) さっき大量にタルト生地も仕込みました。1台焼いとく?
PR
豚肉Trackbacks()Comments(4)
Comments
無題
(´゚艸゚)∴ブッ
娘ちゃん北島三郎歌うの?!!
すごいウケました~!!(笑)
舌もオヤジならうたもオヤジ!?
suzukaさんちの娘ちゃんってほんとたくましくってパワフルって感じですね~!
一度お会いしてみた~い!!
(suzukaさんのうたう青山テルマも聞いてみたい・・笑)
ところでしそのぎょーざって聞いただけでも美味しそう♪
明日からsuzukaさんも一人時間なんですね♪私は来週から本格的にお弁当が始まるからシフォンでも極めようかしらん♪
rico: URL 2008.04/16(Wed) 00:07 Edit
ricoさんへ
ウケてもらえた?! ウシシ・・・光栄だわっ。(笑)
まさにオヤジな女児です。 ありえない・・・。
ricoさん娘に会うてくださるの?! もーそんなことうっかり言うたら
数日後に宅配便で送りつけちゃうかもよっ。(笑)
ギョーザはシソ入りが大好きですっ! にんにくが×なのでショウガを利かせてます。^^
ricoさん来週からお弁当なのね~っ。シフォン楽しみしてまーす♪
2008/04/16(Wed)
ビールビール!!
suzuka家の献立みたらビールのみたくなったよ^^
いや~おいしそうに焼けてること!
ギョーザも大根餅も◎
炊飯器でつくるなんて????デス@@
女子ってお手伝いしたがるよね~。
うちもまめご飯の日、まめをさやから一緒に
出したんだけど筋がうまく取れないと怒り狂っておりました・・・。
サブちゃんの歌はアレですよね。
最近変わっちゃった??
HIKE: URL 2008.04/16(Wed) 00:22 Edit
HIKEさんへ
うひゃひゃ~ この日ビールを飲まなかった自分が不思議でなりませぬ(笑)
このところ娘を寝かせてから1杯♪ が習慣になっちゃってて・・・^^;
うんうん^^ この時期はホントお手伝い魔よねー。^^
うちも豆を出す係は娘デス。私がやると怒るの。(笑)
サブちゃんの歌はピンポーン♪ 当たりデス☆
なんと数日前「~はなはー さきほこりー♪]と鼻歌歌っておりました。
何の歌かわからなかった・・・。^^;
2008/04/16(Wed)
♪サブちゃん、サイコー!
suzukaさんもサブちゃん好き?
私も好きだよ~~ん!
もしかして、1曲って「まつり」・・?
あ~歌いたくなってきてしまった。
それにしても、しそギョーザうまそ!
ほんと、ビールが欲しくなった、っていうかもう飲んでるけど(笑)
リモコン履歴が見たい!
大根餅、炊飯器で出きるの??
知らんかった!是非作ってみたい1
sucre: URL 2008.04/16(Wed) 19:23 Edit
sucreさんへ
おーっ残念っっ!!
娘が唯一歌いこなす歌は[詠人]です。
たぶん近いうち[夢人]もマスターするものと思われ~。(笑)
ギョーザ、ホントは帆立もあると100点だったのですけれど
忘れちゃいましたー。 ゥゥ...。
ふはは・・・リモコン履歴、娘の選曲に混ざり妙に若い(?)イマドキの歌がはさまってます。(笑)
しかしそれも娘の指示により私が歌っているのです。(苦笑)
自分はサブを歌い、親にV6や嵐を歌わす娘・・・。
~大根餅はスイッチポン☆で超お手軽デス! 是非お試しあれー♪
2008/04/16(Wed)
無題
北島さぶちゃんを唄うお嬢ちゃま。。。
(唄うのは・・うちのぼんも唄えるアレかな・・・)
ズリをつまみ、さぶちゃんを唄う。。。
ラブリーなお洋服着て、我が家で会ったお嬢ちゃまは、幻?!
それより、私の好きなモノばっかりが、食卓にあがってるーーっ!!
私の、大きなテーマになってる炊飯器大根餅。
作らねば・・・!
いいな・・・一人時間。
そんな余裕が欲しい。。。
(お菓子作りができずにストレス溜まりまくり)
akko: URL 2008.04/17(Thu) 14:04 Edit
akkoさんへ
あたりでおじゃる。^^
最近ズリよりココロが好きというガード下系です。←しかし見事私と趣味が一緒。(笑)
炊飯器大根餅はママランチしてたとき何気に言うたら予想外の大反響でした。
本格的な大根餅はとても大変で私には絶対作れない~。^^;
1人時間、少しずつ増えてきていまーす。
でもホントにゆっくりできるのは今月だかけも・・・なの。
2008/04/18(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ