忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ:いちごのタルトレット

久しぶりにトンボ帰りしました。ウレシー!!


[ぼーーーーーっ     。]としたい気持ちを抑えてお迎え時間までキッチン、キッチン。^^ 毎度なライフワーク的品を2台焼き、トロ~リとおいしそうなカスタードクリームを炊いたところでtime upです。

さて、迎えに行ってくるか・・・。(鬱)^^;


 ::いちごのタルトレット

4月も半分過ぎたというのにいまだ大ぶりのいちごが大半な私の御用達スーパー。“コロン”と小さいのがほしいんだけどなぁー。て思っていたところこちらのいちごに出会いました。形はいまいちだけど、なんか使えそう♪

普通のタルトにするつもりだったのですが、型の収納BOXを開けたらゴロッと転がる小さい型・・・。買ったの忘れてました。^^; ちっちゃなのんが焼きたくて買ったんだった。



並べてみました。^^
(夜に食卓で撮ったので暗いですね。 いちごはもうちょっとキレイな赤色してましたよっ。^^)

型が10個ありましたので、10個です。 空焼きしてシロップを塗り、たっぷりクリームを盛っていちごをぷちっ!と。

娘は大コウフン! 最近1番のリアクションでした。(笑)

母はビミョウ~っ。 だって作るの面倒なんだもーん。^^; いちごもクリームもいっぱい残ってしまったし、続けていちごシリーズ行かなくては~。
(しかしネタ切れ・・・)


PR
スイーツTrackbacks()Comments(5)
Comments
一口ですね~^^
これは、ぱっくぱくいけちゃいますよ~^^
いちごとクリームが残っていると??
http://www.rakuten.co.jp/yagikoubou/507867/
↑ここのお菓子やさんで、
クれームダマンドではなくカスタードで
焼き込みタルト作ってるのです。
どうでしょう!
あっ、でもまたタルト・・だめかしら~
にのの: URL 2008.04/16(Wed) 22:46 Edit
にののさんへ
そー! ぱくっといけちゃいます。^^ キケン、キケン・・・(笑)
わーっ! ステキなご紹介アリガトウです。
フランみたいな感じなのかなー。
ふふ...タルト生地、実は5台分仕込みました。(笑)
しばらくこれでラクできます。(ふひひ)
2008/04/18(Wed)
ちっちゃいのラヴ*
もぉかわいい~~~♪
めちゃカワイイ&おいしそう~~~!
コレ縦一列ぱくぱくと一気に食べ進みたいわ^^
かなりの手間を要したでしょ~~ちっちゃいの。
ライフワーク2台も気になるんですが~。
HIKE: URL 2008.04/16(Wed) 22:47 Edit
HIKEさんへ
ちょっといちごのビジュアルがいまいちだけど
1度作ってみたかった[ぷちたると]に満足でーす。☆
ホントちっさいのって手間で根気いるのよね。10個が限界でした。(笑)
ライフワーク...1台はズバリ失敗しました。(v_v
2台並べて撮りたかったのになー。(涙)
2008/04/18(Wed)
無題
このタルト、可愛すぎますっ☆
いいな、いいな。
suzukaさんって、ほんとマメだわーー。

あ~ん。
私も、何か焼きたーーーいっ!!(爆発寸前)

akko: URL 2008.04/17(Thu) 14:07 Edit
akkoさんへ
マメ? ホント?? 最も私に似合わない言葉の1つよっ。(苦笑)

ぼんくんのお弁当はもうすぐ始まるのかしら。^^
それまでが1番時間ないねー。
あと一息(?!) “ぷすっ”と小出しでガンバレー!!
2008/04/18(Thu)
無題
メチャメチャ可愛い苺タルト
並べて10個一気食い出来ちゃう感じですね
幼稚園のお迎えって意外とあっという間なんですよね。。。
こんな素敵スイーツを作ってくれるママは娘ちゃんは自慢だと思いますよ~#%E:178%
#
次回の苺シリーズも楽しみにしていま~す♪
suyuma: URL 2008.04/17(Thu) 22:22 Edit
suyumaさんへ
そぉーなのです! ホント気がつくと一気食いしてそうでコワい。(笑)
suyumaさんはどのくらい時間空きますか?
うちは家で過ごせるのは3時間くらい・・・。
家事をささっとやって、お昼食べる時間も残して~となると
ホント時間残らないのですよね。(v_v
ひーっっ!! 急いで次のシリーズ考えなくてはっっ^^
2008/04/18(Thu)
無題
ちっちゃいサイズって結構手間がかかるんですよね~でも見事にタルト生地が綺麗♪
私もまたいちごのタルト、食べたくなりました~(笑)10個位平気でペロッといけますよ~(-m-* )
娘ちゃんが喜ぶ気持ちも分かるな~♪
ってくらい、美味しそう~~~!!
rico: URL 2008.04/18(Fri) 07:56 Edit
ricoさんへ
ホント手間でした・・・。普段滅多にやらないから焼きも面倒で。(笑)
うんうん^^ 10個ホンキでいけるかも♪な勢いで食べちゃいました。(笑)
コドモって特にちっさいモノ好きよねー。
ちっさくていちご~乙女の王道です。(笑)
2008/04/18(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ