忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

今日はシボシボ・・・。

朝ごはん食べてからパンを焼く準備をして、(HBさん)こねてる間にマフィンを焼いたんですが、マフィンも今ひとつ、パンははっきし言うて失敗に終わり、もー気分は超さげさげです。(苦笑)

(マフィンはまだ味見していないの。食べてからupしようと思います。) パンはズバリ成形が失敗でした。(v_v んーなかなか思うような形にはなってくれないわね。^^; 仕方ない・・・お弁当に持たせるつもりだったけど、朝ごはんに変更しましょう。(-、-;

 ::煮込みハンバーグ
 ::ポテトサラダ
 ::セロリの中華風ミルクスープ

なーんかごはん作りたくなーい。     って感じでした。(苦笑)
娘と一緒にコネコネして作ったハンバーグは豆腐入りです。 いろんな大きさに丸めて焼きました。焼き汁と一緒にソースやケチャップ、きのこを入れて煮詰めたタレで煮込んで出来上がり。
付け合せにはシンプルポテサラとブロッコリーに人参のソテー、そしていちご。
セロリの葉と人参は味覇とごま油、ナンプラー少々で味をつけて牛乳を少し加えました。
PR
牛肉Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
なんかご飯作りたくな~いって時ありますよね~
私はいつもですけど・・(笑)
パンってやっぱり失敗すること多いのでしょうか?
私もパンを作ろうと思いつつレシピや工程を見ただけでドン引きしてしまって・・(-m-* )
いつか作れるといいな~!
あと、マフィンのUP楽しみにしてますね~☆・゚:*(´ω`*人)
rico: URL 2007.12/17(Mon) 00:33 Edit
ricoさんへ
今週は先週休んだツケもあり(笑) 幼稚園がかなり忙しいのです。
あーもう全くごはん作りたくなーい!! ^^;
パンはそんなに「食べられない・・・。」という失敗はないと思います。
ただ、成形はケーキ系の生地とは全く違うので(それと発酵しちゃうので)成形直後と
焼き上がりで結構イメージ違っちゃうことは私の場合あるかなー。^^;
マフィン、また不完全ながらupしてみました。 どでしょ。(どきどき)
2007/12/17(Mon)
無題
あ~ハンバーグ食べたいなぁ♪ 娘っこにもしつこくリクエストされてるんだけど・・・・めんどうで^^;
マフィンどんなかな~*
楽しみ。
HIKE: URL 2007.12/17(Mon) 16:53 Edit
HIKEさんへ
ホントはおろしそバーグラブなんですが、珍しく(オット好みの)お子さま味にしてみました。^^
マフィン、厳しいご感想お待ちしておりますよー。^^;
2007/12/17(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ