忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

ハロウィン、ですねぇ。
いただきものの丸ごとかぼちゃがありましたので、そのまま使った料理にしてみることにしました。

・・・でもやっぱハロウィンはオレンヂ色したカボチャじゃないと、まるで雰囲気が出ませんね。 これじゃーまるで冬至の宴です・・・。


 ::カボチャミートローフ
 ::カボチャシチュー
 ::簡単シーザーズサラダ

カボチャをくり抜いた中身をどうしようかと思ったのですが、やっぱラクチン汁物系にしてしまいました。少しの牛乳と一緒にレンジで柔らかくチンをしてつぶしたものをいつものクリームシチューの中に混ぜ込んでみました。

メインのカボチャの中身はハンバーグの種。予想以上に大きなカボチャでしたためお肉が足りなくなりそうになり、急遽お豆腐を混ぜてみました。(苦笑) あとチーズと、お昼に食べた残りのミートソースも少し入っています。
とてもホクホクして甘いカボチャでした。ちょっと甘すぎるかなと思いマスタード入りの辛いソースをかけて食べました。
PR
牛肉Trackbacks()Comments(3)
Comments
ぶはっ!(←吹き出し笑い)
「冬至の宴」に、何故かうかつにも吹き出してしまいましたよ~(汗)。
いやぁ。。。素敵なかぼちゃ料理!
こんな丸ごとかぼちゃを贅沢に使ってみたい・・・。
にしても、ナイスなかさ増し術!あっぱれ!
ホクホクの甘いかぼちゃ。。。
その表現だけで、かぼちゃ好きの私は
クラクラきてます。
akko: URL 2006.11/01(Wed) 00:36 Edit
akkoさんへ
ぶはは...笑われてしまいました。(笑)
どぅも黒いカボチャではハロウィン気分がでないと思うのは私だけでしょうか・・・。
なかなか丸ごとのカボチャを手にする機会もないので、豪快に行ってみました。

・・・でもビミョウにまだ具は足りなかったみたいです。(苦笑)
2006/11/02(Wed)
同じく
「冬至の宴」に爆笑した柏木です。
まるごと一個を料理出来るのが
羨ましいなぁ。
私はいつも買って半切りのやつだし・・・。

シチューの器、かわいい!!
柏木: URL 2006.11/01(Wed) 19:21 Edit
柏木さんへ
あらま 柏木さんのツボも刺激してしまいましたかー。
普段はうちも1/4しか買いません。
年に1度実家から送られてくる丸ごとカボチャのときだけこんなことしてみます。

シチューの器はうちでは“くりすますぷっぷのおさら”と呼ばれています。(笑)
2006/11/02(Wed)
冬至の宴
同じく、冬至の宴に思わずわらってしまいました。私好みのコメントですヽ(`▽´)/。
素敵な料理たち♪とってもおいしそうです。 
我が家・・・ハロウィン?忘れてました(笑)。ちなみに昨夜はオムライス(恥)。
かぼちゃはまるごとオーブンに入れられたのですか(@o@)?? 食べたいです・・・。
kumi*: URL 2006.11/01(Wed) 21:36 Edit
kumi*さんへ
笑ってくださりウレシイです。(笑) なはは・・・
カボチャとカボチャではしつこいかなー、手抜きかなーと思いつつも
他に考えるのが面倒で作ってしまいました。

カボチャは1度丸ごとチンして柔らかくしてから中身を詰めてオーブンで焼いてます。
ふふ...食べてくださります?実はまだ半分残っているのですよー。(笑)
2006/11/02(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ