忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝ごはん

子供の頃は朝からモリモリ食べるコだったのに、いつ頃からか食べられなくなりました。ホントはコーヒーだけでいいような気分なので、ついつい家族の分も手抜き。
朝から卵やハムや野菜が並ぶ日はまずありません。 ダメだなぁ・・・。

平日は起きてから朝ごはんまで1時間は空いているのでまだ食べるのですが、休日は目が開いた瞬間からカツカレー食べる勢いなオットがいてるため、思いっきり省略形朝飯です。

・・・あ、平日の朝はね娘と2人なんです。 1秒でも寝ていたい派でもあるオットはギリギリまで寝ていて猛ダッシュで仕事に出かけます。ε==


 ::フレンチトースト
 ::プレーンヨーグルト
 ::トマトジュース

近くにある天然酵母のパン屋さんのパンを初めて買ってみましたところ、んまくありませんでした。 娘も食べようとしないので今朝はフレンチトーストにしてみました。卵と牛乳だけの液にたっぷり漬け込んだものをバターで焼き、上からそれぞれ好きなものをかけて食べます。
娘はメイプルシロップ、私はシナモンシュガー、そしてオットは蜂蜜です。

このトマトジュース、土梨夢というところのものなのですがソースのように濃厚なのです。私はちょっと濃すぎてニガテなんですけど、娘は好きらしいです。
せめてジュースで野菜気分を味わってみました。(苦笑)



今日もめいっぱいオデカケしちゃって、帰ってきたらちびまる子ちゃんの時間
こんなシンプル晩ごはんとなってしまいました。(笑)

 ::ゴーヤチャンプル
 ::カキフライ
 (娘のみ)
 ::豚の甘辛焼き乗せ炒飯


どうしても炒飯が食べたくて、他には何も食べたいものがないと言い切った娘。 けど、「あまいおにく」も食べたいのだそう・・・。作らないといつまでも文句言われそうなので作ってあげました。(笑) なぜかそれを羨ましそうに眺めていたオット・・・。
PR
パンTrackbacks()Comments(3)
Comments
トマトジュース♪
こんばんは。先日はブログに遊びにきていただきありがとうございました♪
早速またまたやってきました・・・と、見ればおいしそうなトマトジュースではないですか?? 私、大のトマトジュース好きなんですよぉ。 なんだか飲みたくなってきた・・。 最近私は朝ご飯をかなり手を抜いています(恥)。見習わないとですね・・・。 それではまた遊びに来ます♪HPにも遊びにいらしてくださいね♪
kumi*: URL 2006.10/29(Sun) 22:53 Edit
kumi*さんへ
遊びに来てくださりアリガトウございます。
トマトジュースお好きですか?? 私も好きですー
大人になるまで飲めなかったのですけれど、ある日突然好きになりました。(笑)
HP持ってらっしゃるのですね。遊びに伺わせいただきますね。
2006/10/30(Sun)
まっかっか
美味しそうなトマジューですこと!
こんな素敵なグラスに注ぐだけで、
なんともお洒落でリッチな気分になれますねぇ。。。
うちは、ともすれば湯呑にドボドボっと・・・(汗)。
それにしても、娘さんの食へのこだわりが
とても面白いですっ♪
炒飯フェチな3歳女の子・・・。
その感性(?)、大事にして欲しいですっ♪
akko: URL 2006.10/29(Sun) 23:32 Edit
akkoさんへ
素敵なグラスに見えますか? よかったー
・・・実はこれ100均なんですよ。 丈夫で重宝してます!
娘はチビで細いので小食の偏食に見られがちなのですが、食べるの大好き
そしてかなりの大食い(&炒飯好き)です。(笑)
子供ってはまるとそればかり食べる時期ありますよね。
2006/10/30(Sun)
どこが
シンプルな晩御飯なんだ・・・。
ゴーヤに牡蠣にって
只今起床して、空腹真っ盛りな柏木としては
トマトジュースに至ってはペットボトル・大一気飲みしたい感じです。

私も朝は珈琲だけで済ませちゃいます。
どうしても食べる気になれない・・・(汗
柏木: URL 2006.10/30(Mon) 00:58 Edit
柏木さんへ
あらら...突っ込まれてしまいました。(笑)
なんだか大皿盛りだけの日って手抜きぽいかなぁと気になる私デス。
トマトジュースを寝起きに! わー今までなんで気がつかなかったのだろう。
早速明日から飲んでみます!!

柏木さんも朝は珈琲だけですか。胃袋はなかなか起きないんですよね、うん。
2006/10/30(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ