忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおやつ

今日の晩ごはんは炒飯に決まってしまいましたので(苦笑)、代わりにおやつを載せてみることにしました。

昨日焼いたイチジクのタルトです。
毎年1度は焼きたいタルト。なんとかギリギリ間に合いました。^^
~どうしてもカワイくできなーい!! 今年はくし型ではなく輪切りにしてのせてみたんだけれど、やっぱしし鍋にしか見えません。(--;

普段は珈琲派の私ですが、今日は紅茶。大好きなべノアのダージリンアールグレーにしました。娘には甘めのミルクティに。^^

昨日は雨でとても寒い1日でしたけれど、今日はキレイに晴れてぽかぽか気持ちがいいです。ベランダへ運んでのんびりおうちカフェしました。^^


 ::イチジクのタルト

パートシュクレを敷いてアーモンドクリームを流したところにくし型に切ったイチジクを3個分並べて190℃で22分。その上にカスタードクリームをのせて飾りのイチジクをたっぷり。縁に粉糖を振ってみました。
PR
スイーツTrackbacks()Comments(4)
Comments
か、か、かわいい。。。
イチヂクのタルトとは!
すっごく仕上がりかわいいですね。
美味しそう。。。

そして、べノア。
これも私大好物!
すっごい色々と共通項あるみたいで
嬉しい♪
柏木: URL 2006.10/26(Thu) 10:21 Edit
柏木さんへ
春のイチゴと秋のイチジクはなぜか毎年1度はタルトにしたいフルーツなのです。^^
見た目はエグイですけれど、ほっこり楽しめました。^^

ま♪べノアもお好き?
ホント味覚の好みが似ていてうれしいです。♪
suzuka: URL 2006.10/27(Fri) 01:06 Edit
おうちカフェ♪
めっちゃ美味しそうなタルト!!
私が昨日作った、婆ちゃん色した
タルトに比べたら、なんて可愛いいんでしょう。。。
いちじくタルト。聞いただけでも
わくわくしちゃいます。
おうちカフェなんて、素敵なアイデアです。
女の子はいいですね。
大きくなっても、お嫁にいっても、
そうやって一緒にお茶したりできるから。。。
男の子には何も期待できません(涙)。
akko: URL 2006.10/27(Fri) 12:59 Edit
akkoさんへ
いえいえ...akkoさんのタルトとってもおいしそうでした。食べたかった~!!
実はいちじくはお願いしてウエディングケーキに乗せてもらった思い出(?)のフルーツなので、毎年1度は手作りケーキで食べたいのです。^^
ようやくおうちカフェできる歳になってくれて^^
男のコとはデートできるからステキですよっ♪
お友達は今から楽しみにしているみたい。^^
suzuka: URL 2006.10/28(Sat) 00:07 Edit
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [136] [137] [135] [134
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ