忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおやつ

今年初巻き。
今年は[ロールをがんばるぞ年]とヒソカに掲げておりまして、早速焼いてみました。


ちーん・・・。(沈)





失敗

てか、ロールで『成功☆』と感じたことが一回もなくて、今日失敗~なんですが、なんかすんごく凹んだ。へぼーん... (v_v
リベンジを誓って恥ずい出来ですが載せますぞ!

 ::ロールケーキ

先日見かけた水玉ロールがとってもかわいかったので、早速挑戦! 緑は生地に抹茶を混ぜたモノ。そして赤(になるつもりだったキタナイ茶色)はいちごジャムです。
ん~、ジャムそのままはダメかぁー。紙にひっついちまうし、まず色がキタナ~イしで悲しくなりました。(苦笑)
クリームも今回はあえてシンプルに具なしにしたんだけれど、やっぱ“の”にならない~っ!! ウツクシイまんまるのの字ロールは険しい道のりなのであります。

ちぃ~っ、明日家族で消費よっ!!
PR
スイーツTrackbacks()Comments(3)
Comments
水玉!
見た瞬間、「すごいっ」と声が出てしまいました~!
なんて器用なんでしょう~。
イチゴジャムと、抹茶生地でしょうか?
おいしそう~(涙)
私もロールケーキチャレンジしてみたいなぁ。。
天板買わないと。。。
にのの: URL 2008.01/14(Mon) 12:56 Edit
にののさんへ
中途半端になっちゃいました~。^^;
水玉はいちごジャムと抹茶生地です。両方とも生地に混ぜ込んだ方が失敗がないみたい。(学習~☆)
これまでとてもニガテ意識が強かったロールですが、今年はがんばりたいなーと思ってます。
「またかよっ」と言うくらい焼いちゃうわよっ。(笑)
2008/01/14(Mon)
えーーーっ?!
この水玉模様、どうやって作ったのっ?!!
すんごい可愛いっ♪
「の」の字じゃなくてもいいやーーん☆
生クリームたっぷりで、まるで堂島ロールみたいで、超美味しそう!!!
↓のくるみ餅もいいねぇ!
あぁぁ、suzuka家はスイーツが充実してるなぁ~。
私も消費のお手伝い、喜んで参上したいわっ☆
akko: URL 2008.01/14(Mon) 20:02 Edit
akkoさんへ
天板にぷちぷち乗せていって上から生地を流すだけなのよ~。^^
デコが全くできないヤツなので、焼きっぱなしでいいモノを選んでこしらえてます。(笑)
クリームね、乗せすぎて溢れちまったの。(笑)まだまだ加減がわからなくって~。
やっぱ数巻かなきゃダメみたいね。^^;
失敗作続きですが是非とも消費お手伝いくださいな~。(願)
焼きたいのに消費が全く追いつかないわーっ ひーんっっ! (苦笑)
2008/01/14(Mon)
無題
そうそうこれこれ!!
私も本をみてて水玉のロールケーキ作ってみたかったんですよね~!!
suzukaさんのもとっても可愛い~♪
やっぱり水玉難しかったですか? ┃д゚)
あ~~~私も作ってみたいな~!!
消費の件ですが、わたくしがお片づけしましょうか?( 'ノω')コッソリ
rico: 2008.01/14(Mon) 21:11 Edit
ricoさんへ
ricoさんも水玉ロール焼いてくださいっ^^
ricoさんなら絶対間違いなくステキなドットを焼いてくださるはず♪
今回、抹茶は満足だったのですが、ジャムがサイアクだったので
もう一回焼きなおしたいと思っているんです。(笑)
ブサイクですけれど、ホント消費オネガイしたい~っ。^^;
2008/01/14(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ