忍者ブログ
  • « 2017.09.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

今日はギョウザ祭り。^^

 ::焼き餃子
 ::水餃子
 ::葉たまねぎの味噌炒め
 ::人参・かぼちゃとお豆の甘く炊いたん
 ::わかめと卵のスープ

土曜日のこと、ぼそっと『餃子食べたいなぁー。』と言ったら「食べたい!」「たべたーい!」とあちこちから賛同の声が。^^ 昨日はオットが遊びほうける日でしたので、全員が揃う本日に決定しました。
どうしても水餃子が食べたいという娘。(美楽るミミカの影響であります。) 仕方ないので娘の分だけ(?)ちょっぴり作ってあげることにしましたよ。^^ 生地をこねて一時間放置。その後一枚ずつまぁるく伸ばして重ねて・・・。いざ包もうとしたときにはまた全部ひっついてた。(笑) ちぃー、またやり直しです。^^;
お皿が2枚になっちゃっけれど、奥の丸いのと真ん中の2列のはおんなじ餃子です。ちなみに丸い方は娘とオットが包みました。娘のはね~おもしろいの。ひだが超細かくて女子高生のスカートみたい。(笑) オットのはぺったんこで、それぞれ形が違っておもしろいです。
水餃子を茹でた汁でスープを作りました。 人参やお豆のはお砂糖多めで甘~く炊いてあります。
PR
豚肉Trackbacks(0)Comments(1)
Comments
わーい☆
餃子祭だぁ♪
たくさんあるねぇ!!
しかも、水餃子まで!
あははは。。。ミミカね(笑)。
うちのぼんも毎日観てるよーー。
「いたずらしちゃうわよー」が、最近までの口癖でした。
餃子が包めるなんて、お嬢ちゃま、器用!!
しかも、プリーツスカート並み!
手先が器用なのは、ママ似ね♪
akko: URL 2008.01/16(Wed) 20:42 Edit
akkoさんへ
餃子やったよー。^^ うーんと、焼きが40個で水餃子が15個かな。
焼きだけの時はもっと作るの。(笑) まるで餃子屋的?!
(三宮のpaoくん知ってる? まだあるかな・・・)
ミミカの影響はすごいよ!(苦笑) カンパングラタンもリクエストされたらどうしよ。^^;
餃子はオットが包む約束だったんだけれど、意外にも娘が夢中になってくれて(笑)←助かったかどうかは別。
ものっすごく細かくたたんで、でもちゃんととじてないのであります。(苦笑)
2008/01/16(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ