忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおやつ

眠い1日だった~。朝、娘の「おしっこしちゃったー」と言う情けない声で起こされ、朝ごはん食べてからもまた眠くて床でゴロゴロと転がってました。(何度か「おきてよぉー」と言われたけれどマジ起き上がれなかった。^^;)

ようやく頭と身体が回転し始めたのは3時を過ぎてから。(苦笑)



 ::クルミ餅

久々[オレンジページ]を買いました。この時期には毎年必ず掲載されてる「お餅リメイク」^^ 昔と違いお餅も真空パックされているからそんな慌てて食べきる必要もないようにも思うのだけれど、やっぱ寒い時期に似合うのですよね、お餅は。^^

こちらは普通の切り餅を使ってこしらえる超簡単クルミ餅です。オデカケ時間が迫ってきてどたばたの中作ったのでヒデェ形してますが、おいしかったのですよ。^^

そういえば鏡開きも終わってしまいましたね。うちは鏡餅を飾らないので開けるものがないんだけど、やっぱ娘に1度見せてあげるべきだったなぁーと、TVでちびまる子ちゃんが鏡開きをしているトコ見て思いました。 鏡餅は来年への課題ってコトにしておいて、とりあえずはお汁粉でも作ろうかな。^^ 冷凍庫にあんこのストックが確かあったわ~♪^^
PR
スイーツTrackbacks()Comments(1)
Comments
無題
お餅リメイクいいですね~♪
私も苺大福をお餅でリメイクし作ってた本があったので真似てみようと思うのですが、最近、苺が高すぎて・・(笑)
なかなか作れずにいます(゜m゜*)プッ
今度安くなったら買ってしてみようっかな~なんて♪
娘ちゃん、今晩は大丈夫だといいですね♪
rico: 2008.01/13(Sun) 17:29 Edit
ricoさんへ
お餅お正月にあんまし食べなかったので、結構残っているんです。^^;
苺大福懐かしいな~。^^おいしいですよね!
そういえば長いこと食べていないので私も作ってみたい♪

うみゅ・・・。今晩はホント大丈夫であってほしいです。(願)
2008/01/14(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ