忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを習う B vol.9

昨日書いておいたんだけど、今日1ヶ月ぶりくらいでパンを焼きに行ってきました。

なんというか、私空いちまうとダメなのです。 すぐ自分の気持ちが折れるというか、萎えるというか、飽きちまうとも言うのか・・・。

なので、昨日おフトンもぐり込んでからも「明日面倒くさいなぁー。花男の続きも見たいし~。」なんて考えちゃってたし。(笑)




でも、やっぱ行くとアガるね。^^

2時間素直にパンに向かえるというかね。^^



楽しかったデス☆



また夏休みまでがんばりまーす☆!!


 ::スウィート パンプキン

今日のパンはかぼちゃ生地です。 相当リッチ系―。 ・・・中級のパンはリッチメインな感じです。 やっぱリッチ系の生地の方が扱いやすいからなんだろうなぁー。
家では結構リーンなパンを焼くことも多いんですが(シンプルすぎてupしてないけれど、ジャム消費のためにも? よく焼くのですよ。^^) それに比べ今回のパンもとてもこねやすい生地でした。

それを三つ編して成型しています。何気に初めてかも、三つ編。^^

このパン、どうやって復習しようかな。そのままリピる気にあまりなれないんだなぁー。(汗) でも配合から行って甘いフィリング向きだしなぁー。


・・・悩みます。^^;
PR
オケイコTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
最近のsuzukaサンのパン熱はすごいっすー。
しかも手の込んだパンが多くてすばらしい。
ワタシなら1年に一回しか焼かないような
リッチなパン。
おいしそうー。かぼちゃリッチな感じ。
みつあみ成形もかわいいね。
これもコドモ受けしそうだなー。
詰めて頑張れる派なのねー。
ワタシ、続くとすぐ飽きちゃうので
オケイコ向きじゃないかも^^;

甘いパン、ひさびさに焼こうかなぁ。
HIKE: URL 2009.04/21(Tue) 05:47 Edit
HIKEさんへ
数だけは以前の倍以上焼いているよね。(笑)
今はパンを焼くのが習慣化したかなーという感じしてます。^^
手が込んでいるのではなく、朝ごはんの準備を手抜きしたいだけなのよっ。(笑)
最近ようやく娘が朝のパン準備担当になってくれました。^^
このパン、成型は楽しかったよー。ホント超コドモウケがいいの。娘はむさぼりついてます。
時間がありすぎたり、期間が空くとダメな性格かなぁぁ。
適度に忙しく、ワサワサしているのが1番性にあうのです。(笑)
HIKEさんの甘パン、楽しみにしているよー☆
2009/04/22(Tue)
無題
ほんのり黄色はかぼちゃが入ってるんですね~♪とっても美味しそう!!
私もリーンのほうはあまり作ったことがないので今度作ってみようかな♪
それから私もどちらかといえば飽きっぽいタイプなので最近ちょっとお菓子熱が冷めちゃってます(笑)
いつもsuzukaさんのパンのUPを見て満足してる今日この頃です(-m-* )
rico: 2009.04/21(Tue) 22:58 Edit
ricoさんへ
そぉなのです。かぼちゃいりの卵もお砂糖もたっぷりなリッチパンで、私には
ちょっとヘビーだったなぁ。卵たくさんのパンはなぜかニガテで・・・。
リーンはごまかしが利かず、ムツカシイ~っ。
毎回大失敗しつつも“リーンもイケる口な娘”と一気食いしてます。(笑)
あら~あら~ricoさんのお菓子熱が冷めてしまったですって?!
そんなぁ~っ さみしいわぁ、さみしすぎるわぁー。
2009/04/22(Tue)
無題
suzukaさん、すご~い☆
何かと忙しそうなのに、
この充実ぶり。
時間の使い方が上手なんやろなぁ。。。
今までの焼いてきたパンを並べたら、
お店開けるよーー!!
かぼちゃの甘さ+リッチな生地。
うーん☆
スイーツみたいで、おやつにコーヒーと
一緒に食べたいよー♪
akko: URL 2009.04/21(Tue) 23:03 Edit
akkoさんへ
自由な時間が限られた方が、やりくりしたいと思ってモチあがるんかなぁ。
ほら、事前に綿密な計画立てるのキライじゃないし。(笑)
かと言って時間の使い方が上手なわけではないのよ。残念ながら...
せっかく晴れた今日の午前中も、お洗濯せず[ぼぉ~~~っ]としてたし。(笑)
うんうん^^ このパンはまさにおやつパン☆
いっそ、もっとスイーツ風にして復習してみようかなー。^^
2009/04/22(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ