忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:プチトマトたち


今日は1日中
 「ゴキ鰤 to the Heaven~♪」が頭から離れず、非常に不愉快でした。


毎日何度も見てしまうワタシはサイアクな運命なんすかねぇ。
(と書いている正に今も流れてきた・・・。)


いや~今でこそ虫のいない快適ライフな我が家ですけれど、ほんの数年前に暮らしていた社宅はサイアクでさぁー・・・もちろんヤツらも多数暮らしておりましたわよ。( ̄□ ̄;



てか、あのCMそのものも不思議でたまらんっ。 なぜあんなマジ顔で歌い舞えるのだ。


(今気になってちょいとぐぐってみたところなんとジャニモノだった。ますます信じられん、ナゼにジャニがゴキ・・・。)



・・・すみません。お料理ブログにあるまじき内容!!

 ::揚げびたし

今日は単品のご紹介でお茶を濁させてくださいませ。^^;

こちら[茄子・レンコン・長いも]の素揚げとプチトマト・水菜を合わせてます。久々に作ったけれど、おいしかったな。^^



それはそうと、今日も快晴! カラッとしてました。^^


ウイルス的にいうと、あまりいいことではないらしいけれど、私は大好きよっ♪ 湿気キライ☆ (ウイルスと意気投合したくもないが。^^;)



そして明日は遠足です。
暑いだろうなぁー。


でも母子で歩く最後の遠足なので、楽しんできたいと思ってますよ。^^

 ::サラスパ

これは今日のおかずじゃないんだけれど、トマトが目立っていたので一緒に載せちゃいました。

パスタと一緒にいんげんを茹でて、軽く塩もみしたレタスも合わせてみました。イタリアンドレッシングとマヨ半々くらいかなー。

そして我が家ではあまり人気のないツナ缶。たまには使ってみようかなーと、油を切り、オイスターソースとだし醤油少々で味をつけてからサラダに混ぜてみました。

これが意外と旨☆ ツナ嫌いの娘にも好評でした。^^
PR
鶏肉Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
to the Heaven、たしかに衝撃(笑)
不愉快にならない程度にけっこうすきです^^
ヤツは大嫌いですけどねーー><

揚げびたし、大好物です♪
揚げるひと手間が面倒で自分ではあんまり
作らないけど食べたいな~。
ツナは我が家でも人気いまいち。
手をかけるとやっぱおいしいのよね。
サラスパもこれからの季節おいしいよね*
HIKE: URL 2009.05/01(Fri) 02:13 Edit
HIKEさんへ
遅くなりました、ゴメンなさい。
いまだかつてあんなマジ顔でゴキCMを撮るアイドル(いえアイドルでなくても)いたでしょうか...

揚げびたしはなんか和むー。
油いっぱいなのに、身体に優しい気持ちになるのはナゼ?(笑)
ツナ、HIKE家でも不評ですか・・・。なんでだろうね? コドモの定番みたいに言うんって?
2009/05/04(Fri)
無題
あは♪ウケる(笑)
ほんとなんでジャニにゴキ?!(笑)
でもsuzukaさん虫キライなんですね~。
私もあまり好きではないですけど見つけたら必ず抹殺します(笑)
それから揚げびだし私も大好き♪
久々に食べたくなってきたな~♪
何故か揚げびだし=夏ってイメージがあるんですけど(笑)
それからサラスパも美味しそう♪
我が家の娘も最近やっとツナが好きになってきたので真似して作ってみようかな♪
rico: 2009.05/01(Fri) 10:51 Edit
ricoさんへ
ねーっよくジャニがOKしたよね。(笑)
てか全然ジャニとは知らなかったし・・・。^^;
虫は全部キライです。(キッパリ☆)
でも「きゃーっ コワ~いっ」と逃げる女子ではないので
もちろん抹殺・瞬殺ですわよっ ホホホ・・・ Ψ(`∇´)Ψ
揚げびたしは私も夏のイメージ♪ あ、ちと先取りしすぎ? (笑)
ricoさんのトコも今までツナ×だったのね。
不思議よね。なんで世間では“ツナとコーンはチビの王道”なんだろう。(笑)
2009/05/04(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ