忍者ブログ
  • « 2017.07.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを習う B vol.10

ようやく金曜日。


でもこのところ全然“週末”て気分を味わってないです。(v_v

何より私が愛するもの― いつまで寝ていてもいい休日の朝。

それが娘に「もうおきようよー」と叩き起こされるのではなく、目覚ましかけて平日と全く同じに起きなきゃならないって悲しすぎます。



ぇえっ? 明日からGWだって? 誰だよ、それ?
何がゴールデンだよっ。 全然普通の土曜日だよっ。てか普通じゃないよっ。思いっきり登園日だよっ。平日だよ。(悲)



しかも[大荒れ ~ 豪雨に注意]って・・・。( ̄□ ̄;

 ::モカクリーム

ベタベタと超こねにくい生地でした。 そして珍しく照りたましないパンだった。^^ コーヒークリームを挟んでねじったパンです。
この成型は以前から馴染みがあったので、今日はすんなりできた感じ。^^(上手にできたか否かという話ではありません。苦笑)

いや~っ 1番手前に置いたパン、向き逆さまじゃーんっ。^^; ねじってないトコ手前に向けてるし。(汗)
PR
オケイコTrackbacks(0)Comments(2)
Comments
無題
コーヒー味だわ*大好き^^
この成形、ワタシ苦手でーす。
ねじれないのよね・・・・・。
確かに奥のパンのほうがねじれてるわよ
suzukaサン!!w
毎日美味しいパンに囲まれていいなぁ。
凝ったパンをやく気力がありませーん^^;
HIKE: URL 2009.04/25(Sat) 06:35 Edit
HIKEさんへ
HIKEさんも大好き? ^^ 私も~♪特にコーヒーのアイシングが
成型ニガテ? うぅ~ん、表と裏をまつがう私が言うのもなんですが(笑)
勢いに任せてくるっと行くと結構簡単にできるよー。^^
パンもうちで焼くのと焼きに行ってくるのと今は半々くらいかなー。
今週末はちょっと休みたくて珍しくオーブン温めませんでした。^^
2009/04/26(Sat)
無題
モカクリームのパンとっても美味しそう♪私はまだコーヒー味のパンは作ったことがないんです~。。。でもこれから絶対作りたいパンの一つかな♪
それからもうGWはじまってるところがあるんですね~!!うちはまだですよ~!でも早めに休める人はいいですね~。。
suzukaさんはどこか行く予定とかありますか?
それからお休みなのにいつもと同じ時間帯に起きなきゃいけないのは憂鬱ですね~。。私も日曜に限って娘に早く起こされるので起こすな!って言ってあります(笑)だって日曜くらいしかゆっくり寝れないですもんね~(lll-ω-)
ではではsuzukasさんも良い週末を♪

rico: 2009.04/25(Sat) 14:31 Edit
ricoさんへ
今までは娘がキライというから遠慮していたのだけれど
先日お友達からいただいた“コーヒーミルクジャム”を超気に入られてしまい
これからコーヒー解禁しようかなーと思っていたところなの。
いいタイミングで習って来れました。^^
GWうちも暦の黒いところは全部登園です。(しかもど真ん中で遠足!!)
予定はもちろんありません。(涙) 娘の初めての大会を控えていて~。
そんなわけで春休み以降土日も返上に近い我が家です。(しゅん...)
でも今日は超久々にお休み♪ パンもスイーツもおやすみしてのんびり過ごしました♪
2009/04/26(Sat)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ