忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンを習う B vol.11

いや~。



いやまぁ~~。




牛・鶏ときて・・・。






豚だけは安全かと思っていたら・・・。








来たね。( ̄□ ̄;
何喰ぃゃえーね~~~んっっ。

 ::パン・ド・ミー

今日は食パンでした。^^ この配合「すっごくおいしいよー♪」と聞いていたので楽しみでしたの。

ちょうど1次発酵が終わるくらいの時間に幼稚園の連絡網訓練が廻ることになってました。 作業している時間だけは避けたいなぁと思っていたのに、今日に限って発酵が進まず10分押しです。・・・うぅ~むまさにサイアクなタイミング。(笑)

ベンチタイムが終わり、成型をしているときにかかってきました。

も~ただの言い訳だけどね。^^; やっぱ気持ちが他向いているときはホントダメね。パンは正直者だなぁーとつくづく思います。

珍しくレッスンの後にランチの約束も入れていたため、焼きたてをすぐビニール袋に入れてきちゃったから、も~ふにゃふにゃ画像でオハズカシイ・・・。

窯伸びも悪く、下がやや詰まってましたがウワサ通り、すごくおいしい生地でした♪ 旨ー☆
娘に「またしょくぱんつくってー♪」(って、まだこんなに残ってるのにさっ。^^;) とリクもらいましたけど、言われなくても焼くわ~♪ 今度こそフカフカに盛り上がったのん焼こうと思います。^^
PR
オケイコTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
山食だわ~**ふんわりおいしそう。
食パンって毎日のことだから
ぜひともマスターしたいんだよね。
でも。。。。ワタシにはほんとうに
ムズカシイ><
材料はシンプルなだけに腕がモノを言う
パンだねー。
あーーーバターたっぷりで食べたいっ。
HIKE: URL 2009.04/28(Tue) 06:32 Edit
HIKEさんへ
山食よー。^^
こういうパンが結局は飽きずにおいしいんだなーって思わせてくれるパンでした。^^
HIKEさんがムズカシイですって~っ?!
絶対ふっくらウマウマな山食がオーブンから飛び出すはずよ~♪

バターつけようと思っていたのに、そのままムシャムシャ食べちゃった。(笑)
2009/04/30(Tue)
無題
ふわふわ食パン美味しそう~♪
美味しい生地のレシピ私もおしえてもらいたいな~(゜ー゜*)
そうそう、そうゆう時に限って電話とかかかってきたりピンポンがなったりするんですよね~!
やっぱり落ち着いてパン作りはしたいですね♪私も最近パン作りしてないのでそろそろ何か作らねば(-m-)

豚インフル怖いですね~(笑)
rico: 2009.04/28(Tue) 09:46 Edit
ricoさんへ
使う材料は同じなのにちょっとした配合で大きく変わるのがパンのおもしろいところよね。^^
~ゴメンねーっ。一応教室のレシピなので公開はかんにんしてね。
今回の電話は事前に先生にも伝えておいたものの、まさにサイアクなタイミングでしたわっ。(笑)
ricoさんのパンも楽しみにしてますっ♪

豚ちゃんは、ノーマークというか、寝耳に水というか、寝込みを襲われたようなとでもいうべきか・・・。
2009/04/30(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ