忍者ブログ
  • « 2017.07.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日の朝ごはん

今日は力いっぱい遊んできたので晩ごはんは残りおかずで済ませちゃいました。

ので、何日か前に焼いたマフィンをご紹介。^^

 ::マフィン2種

なんかいい感じに焼けたー♪
左は[抹茶あずき]右は[ブルーベリークランブル]です。
抹茶の方は底に抹茶生地を流し、そこに小豆の甘納豆をたくさん乗っけてからプレーン生地を乗せます。上には黒ゴマとキザラをふりかけました。
右はマフィンの王道ブルーベリー。クランブルがちと解けてしまいモアモアなんですが、おいしかったです。 今回はカナーリ理想に近いのではないかしら。^^
なので~
 

 

広がりすぎず、かなりいい感じのキノコに焼きあがりました。そろそろマフィンレシピも完成かな♪

外はカリッ!、中はしっとりしつつもふあっ!な感じ。^^
次は娘からのバッシングは覚悟の上で久々ノンスイート系を焼こうと思ってます!

PR
└マフィンTrackbacks(0)Comments(1)
Comments
ふんわりもこもこ~
いい感じですね!クランブルがまた
美味しそう^^
ブルーベリーは本当王道ですよね!
でも抹茶あずきも美味しそう^^
焼きたいけど、ちょっと痩せねば。。(爆
にのの: URL 2007.10/09(Tue) 02:37 Edit
にののさんへ
これね~ 結構満足のいく焼き上がりでした。^^
マフィンになぜかはまってからというもの、ここにのっけてないものも含めて結構焼いてきたんです。
簡単なようでムツカシイのですよねー。^^ で、やみつきに。(笑)
アンチバナナ派にとり、ブルーベリーがまさにキング!王道中の王道です!(笑)
痩せる~?! 私的(勝手な)にののさんのイメージはすらっと背が高くてショートボブ。(笑)
・・・ゴメンなさいっここまで勝手に妄想してました。(笑) 近い?^^
2007/10/09(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ