忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

昨日オットからキモイメールがきました。

・・・デコメ。(笑)

昨日は飲みに行っていたオットなんですが、その内容は[明日も社内で研修があり、そのまま飲んでくるからごはんいらない]みたいなコト。そこに、まー今まで使ったことないようなピコピコ絵文字のっけてました。(笑)

で、そのメールはスルーしてTV見たりし続けていたわけなのですが、またメール。

[最終バスに乗り遅れた]

帰るメール送ってきた時間は絶対間に合う時間だったので、(面倒ながらも)なんで間に合わないのかレスってみたところ、電車乗り過ごしたんだって。(笑) しかも1度目が覚めた時既に2駅過ぎた駅だったのに、そこから更に寝たからものすごい遠くまで行ってしまったらしい。(アホウ)
帰ってくるまでの間何度かメールしててその度ピコピコ変な絵文字。(笑)
[悲しいわりにはピコピコ楽しそうじゃん]と言ってみたところ
[初めて動く絵文字見つけてうれしくてつい]だって~。ヾ(@⌒▽⌒@ノ キモ~ぃ。このヒト、どこから見てもオッサンですよー。(笑)

 ::牛すじコロッケ
 ::鶏肉とセロリのあえもの
 ::豆腐とわかめの味噌汁

何日か前からコトコトと炊いて作ったトローリ牛すじ。それをたっぷり使いたくて何年かぶりのコロッケに挑戦しました。 コロッケね、好きなおかずのかなり高ランクにいてるんですが、作るのん超ニガテ。いつも爆発して木っ端微塵になっちまうの。 上手にコロッケ揚げられるヒトって本当尊敬ー。(ちなみに私の母もコロッケ作らないヒトでした。コロッケは買って食べるもんだった我が実家。)
炒めたたまねぎと牛すじ、ホクホクのふかしイモだけのシンプルなコロッケです。なんとか爆発は免れ食べられる形でいてくれて一安心でした。(ほっ)

手前は鶏の胸肉です。セロリの葉と紹興酒を入れたお湯で茹でた肉は氷水に入れ冷ましながら細かく裂きます。[醤油・砂糖・酢・ごま油・ショウガ汁]のタレに鶏と薄切りセロリをよく絡ませてできあがり。半分に切ったプチトマトと一緒にこんもりと盛り付けて金ごまとパクチーものせてみました。^^ 食べる時に好みでラー油をかけて。セロリもたくさん食べられてなかなか美味です。^^
なんとなくもったいなくて捨てずにいた鶏を茹でたお汁はお味噌汁にしちゃいました。^^ いつもよりコクがあっておいしかったデス。
PR
牛肉Trackbacks()Comments(2)
Comments
寝過ごし魔人。。。
だんな様すごいですね。気持ちいいぐらいの寝過ごしっぷり~^^;
コロッケ発見~♪なんで爆発するんでしょう。。握り方が優しいのかしら~?ワタシのはカッチコチ(爆)
あっ。鶏肉の茹で汁にそんな使い道があったなんて!今日うっかり捨てちゃいました(涙
にのの: URL 2007.10/11(Thu) 10:59 Edit
にののさんへ
呆れるでしょう。(笑) なんとか帰れる場所で気がついてよかったです。^^;
コロッケはわかりませーんっ。ホントニガテなんです。(悲)
茹で汁とか煮汁とか一思いに捨てられない性格なのですよ。(笑)
今回は結構いい感じにリサイクルできました。^^
2007/10/11(Thu)
無題
はじめまして。いろいろと巡ってコチラに辿り着きました。
すごいい~晩御飯たちですね。どれも美味しそうです。ご家族の方が羨ましい~!
コロッケ、爆発!しますね。冷蔵庫に入れて、冷やしてから揚げるとウマクいくなんて、いいますが、そのとおりやっても爆発したりしますよね・・・
また遊びにきてもいいですか・・?
sucre: URL 2007.10/11(Thu) 19:50 Edit
sucreさんへ
遊びに来てくださりアリガトウございます。^^
もー自虐的に更新している日も少なくないですけれど
そんな風に言っていただけるととてもテレます。#^^#
コロッケ、sucreさんも爆発されてしまったことありますか?
なるほど!冷やしてから揚げるのですね! そっか!冷凍も凍ったまま揚げるといいますものね。
アリガトウございます。次回は必ず冷やして揚げてみます!!
もちろんいつでも遊びにいらしてくださいね。^^ 私も遊びに行かせてください。^^
2007/10/11(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ