忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

まだ書いてなかったかな。

土曜日にいきなりオヤジから巨大な宅配便が送られてきました。いえむしろ送りつけてきました。
開けてみるとりんごに柿、梨、パイナップル、みかん、オレンヂそして大根が5本。


ありえないでしょう5本て。(`へ´;

てか何も聞いていないから数時間前に買ってきちゃっていたのですよ、大根。

しかも生協にも頼んでるのですよ、大根。( ̄□ ̄;

お友達に少しもらっていただいたものの、まだまだ我が家は大根祭り。(もとい果物祭り。)

大根料理・・・。なにかいいアイディア求めます。(苦笑)
いっそ全部すりおろして主食にするか・・・。

 ::焼き豚・味噌風味 もやしつき
 ::茄子と人参の炒め物
 ::わかめと押し麦のかきたま汁
 ::~ごはんのお供*梅干&なめ味噌

と怒り嘆きつつも今日は大根なしです。(笑)
豚の塊を買っていたのをすっかり忘れていました。何を作るつもりで買ったのだったかなぁぁぁ。 わかんないのでとりあえず焼き豚にしちゃった。
母の作る焼き豚がダイスキなんです。^^ 味噌味でとってもおいしい。 でも作り方聞いて同じ鍋で作っているのに同じにできないのは何故なんだろう。 やっぱ焼き豚は母に敵いません。^^

茄子はごま油で炒めてだし醤油絡めただけです。スープ煮のストック人参をスライスしたものと枝豆を一緒に盛り上からおかかをがさっとのせました。見た目はキタナイんですが、なかなかおいしかったですよ。^^
PR
豚肉Trackbacks()Comments(5)
Comments
無題
うふふ。大根祭りでもします?
たくあんにするとか・・・
でもこれから大根、美味しくなりますよね。羨ましい
ぶり大根のアップ、お待ちしております(笑)
sucre: URL 2007.10/17(Wed) 22:57 Edit
sucreさんへ
sucreさーんっっ! 助けてくださいよーっ ひーんっっ(笑)
せめて一緒に大根祭りしてください。(笑)
ここんところ大根が高かったんです。で、母に「高くて買えないんだー。」
とぼやいていたのをオヤジに話していたのでしょうねぇ。
ぶり大根かー♪
2007/10/18(Wed)
大根ラヴ~
大根、こっちでも買えるけど、高いです~。でも、案外日持ちもしますよね。
がんばって~!
近所だったら買いに行くんですけどネ(笑

大根が主役なのはやっぱりおでんかな。
たまらなく美味しいですよね^^
あとは、お味噌汁のミも美味しいし、
おろしそハンバーグとかも大好きで^^
にのの: URL 2007.10/18(Thu) 00:59 Edit
にののさんへ
涼しくなってきているから少しは長持ちしてくれるといいのですけれどー。<大根
いえいえ、近所だったらりんごと梨もつけて差し上げてますわー。^^

も~♪ おでんもお味噌汁もハンバーグも超ダイスキ!
どれから作りましょう。^^
あー、誰か作ってくれないかなぁぁぁ。(笑)
2007/10/18(Thu)
食材宝庫♪
久しぶりに覗いてみたら、なんとまぁ、
贅沢なスイーツやおかずたち!
先日のタルトに釘付けになっちゃった☆
産後ダイエットのつもりで、ちょこっと甘いモノを控えてる私。。。
画面見て、たまらなく食べたくなっちゃった。
おやじさまの荷物、その組み合わせがおもしろーい♪
おっ?!秋の味覚?!と思いきや、パイナップル&オレンジだなんて(笑)。
これからの季節は、大根おでんだわよーー!

akko: URL 2007.10/18(Thu) 11:48 Edit
akkoさんへ
ちっとも贅沢ではないのだけれど、食材はどんどん増えています。(苦笑)
てか晩ごはんには使えない果物ばっかしー! 野菜室ぱんぱーんっ!! ひーんっ
今は甘いモノ控えているのね。母乳にもそのほうがいいみたいだものねー。
でも好きなモノをガマンするのはツライ・・・。(涙)
akkoさんえらいよぅーっ!!
オヤジねぇ、ホント意味不明でしょう。パイナップルもオレンジも北海道で採れないっての!(笑)
わー! ますますおでん食べたくなってきちゃったー。すじ探しに行かなくちゃ!
2007/10/18(Thu)
無題
suzukaさんこんにちわ*
すごいです~お料理もお菓子も!!!
じっくり読ませていただきますね♪
4歳の娘さんがいらっしゃるんですか?
ワタシと同じですね。
また遊びにきますね~。
HIKE: URL 2007.10/18(Thu) 13:50 Edit
HIKEさんへ
HIKEさん、遊びに来てくださりアリガトウございます。^^
4歳の娘、いまーす!
胃袋はオッサンみたいなんですけれど、見た目は年少さんです。^^
へっぽこごはんな日々ですが、仲良くしていただけるとウレシイです。
2007/10/18(Thu)
無題
焼き豚おいしそ~♪
大根って一本消費するのに結構日にちがかかってしまうのにそれをなんと5本・・!?
料理が苦手な私としてはなかなか消費できないかも~
しかも全部毎日大根サラダかもしれない(笑)
rico: URL 2007.10/18(Thu) 20:00 Edit
ricoさんへ
焼き豚ってムツカシイですねーっ!
何度焼いても上手く作れなくって・・・。
大根、2本は使ったのですが(大根もちとキンピラにしました。)
明日、また届くんですよねー。
明日はとりあえずサラダにしようかなぁぁぁ。(涙)
好きなものも一気にどどーんっ!と来るとありがたみが1/100くらいになっちゃいますね。^^;
2007/10/18(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ