忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

娘初めての体育祭でした。^^ 心配されたお天気だけれど結局快晴☆ スタンドで見ているほうは暑くて汗かいちゃうほどだったよ。^^

総勢4,800人超の大規模体育祭です。観客の数も半端ぢゃないんですが、臆することなくいつものようにケラケラ笑いながらリラックスして参加していた娘です。^^






今日はくたびれて外食にしました。
ので ←こちらは昨日の晩ごはん。(母と数ヶ月ぶりに会い、ピーチクしゃべっていたら遅くなっちゃって更新できなかったのです。^^;)

 ::巻き寿司2種
 ::大根のサラダ
 ::白いお吸い物

[お揚げさんの炊いたん・人参の塩ごま油炒め・炒り卵・キュウリ]野菜は千切り、お揚げさんも細かく刻んで巻いたのが左の巻き寿司です。
右は[まぐろ・納豆・アボガド]こちらはわさび醤油でいただくと美味。ホントはタクワンも入れたいところなんだけど、娘や母がNGなので今回はパスしました。

大根は1本一気に使います。(笑) 3/5くらいを大根サラダにしました。帆立の燻油漬けを細かく裂き、千切りの青じそと共に混ぜ合わせるだけです。好みのドレッシングをかけて食べました。^^
そして残りはコロコロに刻みお吸い物の具にしました。お豆腐も同じ大きさに刻み、卵白を流しいれて真っ白な具だけのお吸い物です。隠し味にショウガを入れてぽかぽか温まります。^^
PR
ごはん・麺Trackbacks()Comments(4)
Comments
無題
体育祭お疲れ様でした~♪
巻き寿司美味しそうですね!!
アボガドとまぐろと納豆巻き、是非うちでも試してみたいな~
ちなみに大根はやっぱ生が一番!?(笑)
suzukaさんちのご飯、料理が苦手な私にとってはほんと参考になります
rico: URL 2007.10/20(Sat) 22:45 Edit
ricoさんへ
巻き寿司は娘にはまだ細巻きの方が食べやすいみたいなのですけれど
ついいろいろ入れたくて太巻きにしちゃいました。
まぐろ&タクワンっておいしいんです。^^
まぐろ&アボガドも王道ですよね。^^
んー大根、本当なら大好きなのに最近ジャマモノ扱いになりつつあります。(笑)
2007/10/22(Sat)
巻き寿司~☆
4800人?すごい巨大な体育祭ですね~
いっぱい練習してましたもんね。
お疲れ様でした~。
巻き寿司、美味しそう♪
アボガドに納豆に、マグロ。。
最高の組み合わせ~^^

大根1本消費!おなかによさそう☆
にのの: URL 2007.10/21(Sun) 04:53 Edit
にののさんへ
すごいでしょう。超マンモス幼稚園なのです。(笑)←ウソ^^;
お寿司っておかずの手をつい抜いちゃうんだけれど
それなりに盛り上がってくれてラクチンですよね。^^

そろそろ大根レシピにも困ってきました。(苦笑)
2007/10/22(Sun)
無題
体育祭、お疲れ様でしたー
4800人なんて!!ほんとにお祭りですね。すごい!
まだ暑かったんですか?今年はいつまでも日中は暑いですね…

巻き寿司、おいしそう♪食べたい…

あ、大根減りましたか?
福神漬けはどうですか?(笑)

okayu: 2007.10/21(Sun) 16:31 Edit
okayuさんへ
大きな体育祭なので、出番はほとんどないのデス。(笑)
園児だけの運動会は来月にあるんですよ。^^

福神漬け大好きー!! おうちで作れたら食べ放題でウレシイなぁー。
でも大根3本分漬けたら・・・ (笑)
2007/10/22(Sun)
4800人って!
すごい体育祭ですね~国体なみじゃないですか~!
どこに自分の子がいるか、探すのも大変そうですが・・・
体育祭といえば、巻き寿司ですね。
って言っても作ったことないですけどね
大根、計画どうりに進んでますか?
sucre: URL 2007.10/21(Sun) 21:02 Edit
sucreさんへ
初めての参加でしたけれど、ホントすごい人数で
結構カンドウしました。(笑) ~これでも全生徒ではないのですよっ。(驚)
自分のコの立ち位置は事前の練習を何度も見学してチェックしました。(笑)

大根、大本命のおでんが実行日未定なのです。(v_v
すじが本当売ってないのですよねー。
2007/10/22(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ